※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8日目で、子宮痛や悪露が臭く、少量のレバー状の出血があります。悪寒があるが熱はなく、おしっこがしみることも。明日産院に行く予定です。

産後8日目です。
1日数回子宮がかなり痛くて悪露が臭い、量は少なめですがレバーみたいな悪露が1日数回出ます。時々おしっこがしみます。(尿道?会陰?どこにしみているのかは分かりません)
悪寒がしますが熱はありません。
明日産院に行くつもりですが何なんでしょうか😭??

入院中、退院時の健診では子宮の戻りも早いとのことでしたが、、😢
退院後もあまり無理はせず家事はほぼ夫にしてもらってます。
退院翌日に上の子(12kgの2歳)が抱っこして!と言ってきたので2回だけ立って抱っこしました。数十秒です。
その時めちゃくちゃお腹痛くなったのでまさかそれが原因かなあとか思ったり、、😢

コメント

ママん

子宮は長い時間をかけて元の大きさに戻りますしまだ産後8日なら全然収縮してるので痛みはあると思います。悪露も臭いのはもちろん塊もたまに出ます👌
母乳だと尚更痛みます👌