※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
妊娠・出産

名前を考えるとき、字の意味と字画どちらを重視しましたか?親は長男の名前には字の意味、次男には字画も考慮。運勢は自分で切り開いてほしいが、幸せも願う親です。

名前について。

皆さんは、名前を考える時字の意味と字画どちらを重視しましたか?

長男の時は字の意味でつけたのですが、次男は字画も気になってしまって...

運勢は自分で切り開いって欲しいと思いますが、少しでも幸せになって欲しいと思う欲張りな親です💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

字の意味を重視です!
字画は無視です(笑)調べたりもしませんでした。

• chibimini

chibimini

やはり意味は大事ですよね!

• 11月7日

女の子だから結婚したら変わるとか関係なく意味重視で考えましたが、流石に大凶とか凶ばっかりみたいなのは避けました💦

• chibimini

chibimini

色々悩んでしまって💦
    男の子で苗字は変わらない(婿に入れば別ですが)ので尚更考えてしまって...

• 11月7日

退会ユーザー

女の子も結婚すれば変わりますが、100%結婚できる保証もないですし、結婚したから良くなるとも限らないですよね💦
    下の子は同姓同名漢字も全て一緒の人知り合いにはいませんがネットで調べたら結構いましたし、その子達みんな同じ運勢な訳ないと思うので🤔
    ただそのうちネットで自分の名前調べたりしそうなのであまりにも悪いのだけ避けました!

• 11月7日
  • chibimini

chibimini

そうですよね。全ては本人と周りの環境次第ですものね。

ありがとうございます♪

• 11月7日
さゆ

なにをもって吉や凶と決められるのか謎ですし、根拠のないものは信じない派なので字画は全く気にしませんでした☺️

それよりも漢字の意味やきちんと読めるか、由来を重視して決めました。

• chibimini

chibimini

そうですよね!
    意味や由来が重要ですよね。

• 11月7日
ず

つけたい漢字があったので意味を調べてみて、良かったのでつけました😊
旦那の名前調べたら普通に字画悪くてそんなもんで俺の人生決めるなー!って言ってたので多少悪くても気に入った名前にしました😂💓

私はどちらもです🤔

好きな漢字がある→画数良い→意味も良い→決定!でした。
最近は響き第1で画数気にされない方の方が多いように思いますが、何を重視しても親御さんが一生懸命考えられた名前なら良いのではないかと思います☺️

mizu

字の意味を重視しました!

画数の良し悪しは流派などによって変わると言いますし、人によっては全く信じないような根拠のないものですが、漢字の意味は普遍的で変わることのないものなので…😊
画数の良し悪しは他人から見たら分からないですしね💦

はじめてのママリ🔰

意味より数字の字画は優先しました