※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で病院に旦那さんが来るか心配。病院の場所確認や送り迎えを頼んだが、Googleで調べるだけで手伝ってくれない。健診が増える前に送り迎えしてほしい。

コロナ禍で妊婦健診で病院に入れるのは妊婦さんだけなんですが、旦那さんって出産日まで病院に来ませんでしたか?
今は8ヶ月で、何かあった時や、予定日前後で陣痛を迎えて送ってもらう時に慌ただしくなるのが嫌なので、場所や入り口の確認をする意味で前もって病院に入れないとはいえ、送り迎えを兼ねて確認して欲しいなと思っていたのですが、Googleで確認したからとめんどくさがって送り迎えをしてくれません。そんなもんなんでしょうか?
場所は車で15~20分くらいのところです。
もうすぐ健診が一週間ごとになるので、せめてその時にでも送り迎えしてくれたらととりあえず今は気長に思ってます。

コメント

えるさちゃん🍊

いまどこも検診含めて付き添い🆖なとこがほとんどですよ🤣
うちの病院もダメですし立ち会いも🆖、生まれた後はガラス越しの面会15分のみでした😂

一回送迎してもらえれば場所とかも迷わず済むと思うので一回はいいかと思いますが旦那さん車で待つことになりそうですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。
    うちも立ち会いは難しそうです。

    一回くらいと思ってしまいますが、Googleで確認してただけ良しとします😅

    • 11月19日
チエ

最寄りの駅から産院が遠く、夫は中に入れませんが毎回車で送り迎えしてもらってます😅
私の産院も場所は車で20分です!
場所の確認というのもですが、夫的には自分が妊娠できない分、やれることをしようとしてくれてる感じです🤔

お腹大きくなると自分でも危なっかしいと思う時ありますし、妊婦の大変さを理解した上で送り迎えしてほしいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。

    めっちゃ素敵な旦那さんですね❗
    理想です笑

    まさに、運転中に何かあったらとか心配じゃないのかな?と思いますけど、伝わらない人には仕方ないと諦めることにします。

    • 11月19日
ぽよ

毎回自分で運転してました^_^

一回だけ検診ついでに家族で出かけよう!ってなったので病院の場所覚えてもらうのも含めて来てもらいましたがその一回だけです!

こればかりは旦那さんの性格ですね😅

いざという時にちゃんと動いてくれれば文句ないので私は送り迎えとかはしてもらってませんでした😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。

    お出掛けついではいい案ですね😃
    毎回でなくて、一回場所確認をしてくれたらと思ってるので、参考にさせてもらいます笑

    • 11月19日
yunon🌏

旦那は仕事もありますし
来なかったですよ!

私も特についてきてほしいとも
思わないですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。

    仕事なら仕方ないですけど、休みの日に行く事になってもいってらっしゃーいって感じなんですよー。

    とりあえず一回場所確認してもらえたらと思ってるんですけどね、伝わらないので諦めることにします。

    • 11月19日
ままり

コロナで公共交通機関使うのが心配と言われて、同じく車で15〜20分のところですが毎回送り迎えしてもらってます☺️
ただ、うちはシフト制で休みが取れているので出来てますが土日休みとかなら厳しそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。

    休みの日に行く事になっても、いってらっしゃーいって感じなので、こちらとしては一回くらい来てくれてもいいのにと思ってしまいます😅
    伝えてと伝わらないので、諦めることにします。

    • 11月19日