※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、特定アレルギー品目の28種類以外なら初めての食材でも大丈夫でしょうか?また、牛乳を使用したパンがゆはいつから食べさせるのが良いでしょうか?

9ヶ月の女の子のママです😊
来週から離乳食を3回食にしようと思ってるのですが、料理の苦手な私…。BFを取り入れていこうと思ってるのですが、BFの裏を見るとまだ試してない食材が1.2種類入ってる事があって、これはダメ、あっ、これもダメと…あまり使えるBFがありません😵
例えば、昆布だし・椎茸・里芋などなど特定アレルギー品目の28種類じゃなければ、初めてがBFでも大丈夫でしょうか?
あと、よくパッケージの面に牛乳や小麦粉などの絵が書いてあって、使用してる場合は⭕️が使用してない場合は❌がついている中で、牛乳って調理でもなかなか使ってなくて、それも最初は牛乳使ってパンがゆ作って食べさせてみた方がいいんでしょうか?
皆さんはどうしてますか?

コメント

まりも

ズボラ適当めんどくさがりの私は
えびなど試してなかったですが、
普通にあげちゃいました😂!

三角ついてるものから
次は丸ついてるものへ…
みたいな感じで少しだけ気にして
そんな事してました😂

小麦・乳製品・豆などなど
特にアレルギー反応はなかったので
大丈夫だろう!って感じで
朝少しあげました!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

私も同じです!
    ズボラ適当面倒くさがり!
    旦那にも呆れられるくらい🤣

うちも小麦粉と大豆、ヨーグルトは大丈夫だったので、大丈夫かな?と思いつつ、なんだか手が出せなくて💦
    病院が空いてる時間に今度食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日

これは家庭の判断になりますが私は28品目以外ならあげちゃってました😂
万が一ということもあるので初めてなら平日の朝か昼間がいいかもしれませんね😊
牛乳はミルクやヨーグルトや乳製品は食べてますか?ヨーグルトとか乳製品は牛乳が成分になっているのでこれらがokなら牛乳もokかと思います🤔

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ヨーグルトは酸っぱくて苦手なようでしたが、3回あげて特には問題なさそうでした!

そうですね!
    平日の病院が空いてる時間に今度あげてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月7日
yunon🌏

私は全部BFだったので
気にせずあげてましたよー🙋‍♀️

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

なんと!心強いご回答🤗
    因みに、どこのBFあげてましたか?その子それぞれだと思いますが、ここのこれよく食べてたよ!ってありますか?

• 11月7日
  • yunon🌏

yunon🌏

うちは基本的に結構どこのでも
    あげてました😊

• 11月7日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 11月7日