※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がオムツが外れず困っています。トレーニングパンツを試してみるか、おまるを使うかアドバイスをお願いしています。

来年4月から幼稚園ですがオムツが外れていません💦
補助便座を、買ってやってみているんですが一度も出ず…
お姉さんパンツを履かせて漏らしてみないとやはりダメですかね…💦
トレーニングパンツでもいいのでしょうか?またオマルを買うべきなのか…アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

うちは普通のパンツを履かせて何回か漏らしたら出来るようになりました。どこで漏らすかわからないし、大変ですけどね💦
トイレに座るのを嫌がる訳ではないならオマルは必要ないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お姉さんパンツはバースデーとかそういうところで買った普通のキャラもののパンツですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何回くらい漏らしたらできるようになりましたか?漏らしたら本人がトイレ行くっていう感じでできるようになったのでしょうか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

普通のパンツです!厚手になっているトレーニングパンツ?みたいなものも買ったのですが、どうせ漏れるし洗濯した時になかなか乾かず…💦結局普通の薄手のパンツを使ってました。

10回も漏らさないうちにけっこうトイレで出来るようになっていったと記憶してます。
    保育園では普通のパンツの上にオムツを履かせるというやり方をしてたみたいです。漏れないので負担は少ないですが、うちの子には効果なしでした💦でも初めは上からオムツを履かせてもいいかもしれないですね!

寝起きすぐとかトイレに連れていけば出ないですかね?一度成功すれば一気に進む気もします。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

何回か漏らしたらおしっこをするという感覚がわかった?というか、トイレで出せるようになりました。あくまでうちの子の場合ですが💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一すぐトイレに連れて行ってみます!あとはとりあえずパンツ買います笑

• 11月7日

うちは幼稚園にいって周りの子がパンツはいてるのをみて
お昼だけはパンツで過ごせるようになりました。
補助便座買ったけど
今はおまるしか使ってないです。
主様が頑張れるなら濡らしていいと思います。
私は頑張れなかったので自然にまかせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園がオムツダメなのでそれが出来ず焦っています💦
    漏らすのはやっぱり大変ですよね💦

• 11月7日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    濡らして自信喪失しちゃうとか聞いちゃうし
    いろいろ試してみるしかないでよね💦

• 11月8日
ゆうか

うちは普通のパンツ履かせてその上にオムツ履かせようと思ってます!
まずはおしっこしたことを教えてもらうところから始めようかと。
まだやってないのでこれが良いとかはまったく分かりませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。被せれば漏れも少し軽減されますもんね!けど漏らしたほうがトイレに行かなくちゃって言う感情が芽生えますかね…

• 11月7日
  • ゆうか

ゆうか

どうですかねー😭
    そのへんは気にする子か気にしない子かで分かれそうですよね😂
    パンツは濡れるからおしっこ出たことは教えてくれるけど上にオムツ履かせてるからモレはなしないっていう私的には中々理想的な構図ですが、うまくいくかはやってみないとって感じですよね😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上からオムツ履かせてだめならパンツだけでやってみます😭

• 11月7日
min

うちは上の子3歳になる頃に外れました。
慌てなくてもいい気がしますが、少しずつでもトイレで出来るようになるといいですよね🙏🏻💦

今下の子トイトレ中ですが、寝起きや食後、お風呂前とか寝る前、とにかくマメに連れて行っています🙌🏻
補助便座でオシッコは出るようになりましたがウンチはまだ出たことありません🤣

トレパンでもいいのかなと思いますが、漏れる度にイライラしちゃうので、もう少し先でもいいかなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然トイレで出ないので、、、焦ってしまって💦💦

• 11月7日