※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

昨日朝、2940グラムの女の子を出産。酸素濃度が低く、保育器で酸素を受けている。心配で自分を責めている。他の母子は同室で、一人で不安を感じている。

昨日朝5時ごろ
2940グラムの女の子を出産しました。
病院に着いて2時間30分くらいで生まれ、泣き声も聞こえて安心したのですが、
酸素濃度が少し低いとのことで保育器で酸素を流してもらってます。

初めは早いお産の場合は羊水が肺胞から抜けてないからと、聞きその後は寝入ると呼吸するのを忘れてしまうことがあるみたいとのお話でした。
個人病院で何かあれば近くの大きな病院に搬送されるようです。

今日保育器を出れるのか思ってましたが、まだ出れないかもとのことです…
私の出産の仕方が悪かったのかなとか心臓に穴とかなんかいろいろ考えてしまいます。

同じような事を言われた方は、その後どうでしたか?他の部屋は母子同室で赤ちゃんがいるので、一人で変なことばかり考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で生まれて、肺の準備ができていないから、人工呼吸器をつけますね!と言われ、10日ほど人工呼吸器つけてました。

酸素濃度低いと、脳に障害がでる可能性があること、肺の機能が整わないと退院が難しいことを言われましたが、2週間ほどで退院。

その後は喘息とかにはなりましたが、プールに行ったり、成長していくにつれて喘息も良くなり、小学校入学するまでには喘息も収まってましたよ😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます😊

今日の夕方出ることができました。まだまだ心配ですが、成長するに連れて元気に育ってもらいたいです。

• 11月7日
ママリ🚗

こんにちは。このとき酸素濃度どのくらいでしたか?

• メロンパンナ

メロンパンナ

遅くなってすみません。覚えてないのですが寝てしまうと酸素濃度が落ちるから保育器から出れなかったですが、一緒に退院できました。お産の進みが早すぎたせいと言われました

• 4月16日