※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の七五三のお参りについて、大阪市の住吉大社で行う予定。着物をレンタルし、着付け+ヘアセットのみのお店を探しています。また、七五三シーズン以外に住吉大社でお参りする際、千歳飴がもらえるか心配です。

子供の七五三のお参りについてです👘

子どもが満では3歳の歳ですが
早生まれのため、来年に
大阪市の住吉大社で七五三を行う予定をしています。
(両親にも着物姿を見せたいため)

地元は大阪なのですが、現在は
かなり離れた他県に住みです😭

そこで何点か質問があります。
大阪市にお住まいの方や、住吉大社で
七五三された方いらっしゃいましたら
教えてください😭

①七五三の着物を持っておらず、また
 着付けできる人も身近にいませんので
 一式レンタルしようと思っています。

 大阪市内に、着物を当日持ち込んで、
 着付け+ヘアセットのみやってくれる
 お店はありますか?

②住吉大社で、七五三のシーズン以外の時期で
 お参りしたことある方はいらっしゃいますか?
 9〜11月以外で😭 住吉大社のホームページには
 年中お参りは可能だけど、千歳飴が
 もらえないかもと記載がありました。
 仕事の関係上、七五三シーズン以外に
 お参りすることも考えてはいたのですが、
 千歳飴をもらえないのは寂しいです😞💦

 シーズン以外はやはり千歳飴もらえないですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

今月末に住吉大社での七五三を予定しています。なので②はわかりませんが、住吉大社の近くに着付けとヘアセットしてくれるお店があるのでそちらの予約をしています。
数は少なそうですがそこでも着物のレンタルはありました。
また子どもだけでなくママの訪問着やその着付けなどもありました。
kawaiiって所です👘

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 お店の名前、助かります!ホームページ見てみましたが、近くて良さそうです!

    • 11月8日
はじめてのママリ

先日住吉大社で七五三してきました!
満3歳です!

①普通に住吉大社内の着付けのところでやってもらいました✨
持ち込んだ着物の着付け、ヘアセット、メイク、をお願いして、そのままふら〜っと歩いてお参りしましたよ!

②についてはわかりません💦
千歳飴といっても、よく見るカラフルな?ものではなく、ペコちゃんのちょっと長めの棒のキャンディが2本と、その他おかし、って感じです。袋にも千歳飴とは書いてなかった気がします。
そのかわり、ファミリアのお弁当箱グッズはもらえます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊住吉大社の中でも着付けしてくれるんですね!知らなかったです。 ちなみに値段はおいくらでしたか?

    千歳飴の件も、ありがとうございます。周りはみんな今時期にお参りしていて、みんな千歳飴持ってるので、持ってないとやっぱり寂しいかな?と思ったりしてました💦 できるだけ七五三時期に行こうと思います。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    被布か帯かで値段が違って、私は当日着物に合わせた髪飾りを選んでそこで購入したので、それも合わせて全部で2万ちょっとだったかと思います!
    被布で、髪飾り無しなら1万5千円くらいかなーと思います✨
    なんなら住吉大社でも着物レンタルできます!

    七五三の時期に行けるなら越したことないですね😊
    うちは平日に行ったにもかかわらず人が多かったです😅

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリさん

    • 11月8日