※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
お金・保険

夫が高額ローンを組んで相談せず、家計に不安を感じています。責任感じる中、心が折れそうで慰めを求めています。

夫が車を購入するのに勝手に高額ローン(私の中では高額なんです)を組んで帰ってきてました。家計管理は全て私なのに金額の相談を一切してくれず。。。
結婚したての頃、月々3万のローンに苦しめられていた為、その話しを夫には何度もしていました。なので今回はそれ以下に考えてくれると思っていたのが甘かったです。
月々4万5千のローン。。。
これから2ヶ月後には家も建つので家のローンも今の家賃よりはるかに高い。それも知っていながら。せめて相談して欲しかったので昨日、夫に言うと
なんとかなるやろ。と他人事。なんとかするのは私です。今までもなんとかしてきたのは私です。本当話にならないので呆れてそこから話す気にもなれませんでした。カード使わないでね!と強めに言って終わりました。

お金貯めるぞ!意気込んでいた矢先の出来事で心がポキンと折れました。この状況で頑張るしかありません。なんのために働いているのか。。。旅行なんて夢のまた夢です。誰か慰めて下さい。

コメント

こんぶ

家賃がローン返済に変わって高くなる不安がある中、えみかさんの毎日の苦労も知らず勝手にローンを組んできたなんて怒れるより呆れますね…😭これから子どもも大きくなって出費もあるだろうから貯めておきたいのに…!
もうカード奪っておきましょ!!

  • えみか

    えみか

    そうなんです😭何もわかってくれません。貯金が出来ないのは私のせいと思ってます。カードだけは絶対に手放してくれません。😅

    • 11月7日
深呼吸

生活はしていけそうなんですかね?😅😅旦那さんのお小遣い削りましょ〜

  • えみか

    えみか

    無駄なく生活すればなんとかという感じです。贅沢は一切できません。🥲お小遣いの管理ってどうされてますか?うちは現金一切使わず全部カード利用に夫がこだわるので上手く管理出来ていません。上限を伝えても毎月超えてます。そのため2万以上はお小遣いとして使っていると思います。とにかく言うことを聞きません。なめられています。

    • 11月7日
  • 深呼吸

    深呼吸

    うちの旦那はカード使わないようにしてます😅ガソリン以外は💦お小遣い現金です!朝ごはんは要らないと言うのですが、お弁当作ってるのでタバコとか朝ごはんとか?(多分)買ってますよ🎶

    • 11月7日
  • えみか

    えみか

    なるほど🤔
    うちもそのやり方で1回相談してみます。言うこと聞くか不安ですけど言うだけ言ってみます!ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • 深呼吸

    深呼吸

    家計簿とかつけてたら支出とか支払いとみせて話した方がいいかもしれませんね💦何を思ってやっていけると判断したのか分かりませんが、お給料増えない限り毎月カツカツも結構しんどいですよね…

    • 11月7日
  • えみか

    えみか

    実はなんどもしてるんです。。。
    携帯のメモ欄を共有して
    毎月私が更新かけて今月の家計を伝えたりもしているんですけど、
    全く効果無しなんです。
    そうなんです。何を思ってやっていけると判断したのか。。。
    ただの勢いなだけだと思います。

    • 11月7日
  • 深呼吸

    深呼吸

    それは困りましたね😅😅
    支払いそんなに増やすならもっと稼いできてくださいってお願いしちゃいましょう。自分のお給料もちろん分かってますよね?😱何度もされてるならもうお金関係は奥さんが決めた方がいいですよ💦

    • 11月7日
  • えみか

    えみか

    困ります😂
    曲者です。。。ストレス溜まるばっかりで嫌になります😂
    今回の事で明確になりました。
    今後は一切お金には関わらせません。

    • 11月7日
deleted user

差額の1万5千円はお小遣いから出させましょう!

  • えみか

    えみか

    確かに、お小遣い5000円に抑えたいところです。。。🤔

    • 11月7日
ほのち

カード没収でお小遣い減ですね😤
そして毎日納豆ご飯を昔話風にてんこ盛りにしてやりましょ👊
なんとかするから協力しろって言って😂

1.2ヶ月なんとかなってなくてそんな状態だって見せてやりましょ。
現実見えるかも。。。

  • えみか

    えみか

    カード没収したすぎます😂
    カードの決済がスマホで出来るから今の世の中ほんと困ります。😭

    質素なご飯にしてやります( ˘•ω•˘ )

    • 11月7日
deleted user

それは災難でしたね😭
えみかさんが今までやりくり上手にしてきてくれたから、支払いが増えてもどうにかしてくれるでしょ!って思ってそうですね💦
どうにかして強制的にでもご主人が自由につかえる金額を抑えたいですね!🥲

  • えみか

    えみか

    恐らくですが、自分でどうにかしてきたと思っていると思います。🥲俺様な性格なので。どうにか言うことを聞かせたいです。

    • 11月7日
みかん

旦那さんローンをなんだと思っているんでしょうね😡借金ですよ‼︎ローンを簡単に考えているとしか思えない‼︎

あと気になったのですが家のローンは融資実行されいるんでしょうか?
うちが住宅ローン契約するときに、ハウスメーカーか銀行から融資実行前に新たなローンを組まないでくださいって念を押されていたのですが💦そのあたりは大丈夫ですか?

  • えみか

    えみか

    そこも色々事情がありまして……😅
    その問題は大丈夫です。

    • 11月7日
えみか

皆様沢山のコメントありがとうございました😂😂😂
本当にイライラしていましたが、皆さんに相談できて少し落ち着きました。
頭を切りかえて支出をもう1回確認して、予算を組み直していき、本人へ叩きつけたいと思います😡!

本当にありがとうございました。