※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

哺乳瓶は産後に必要なら買うのがベストですか?

哺乳瓶について質問です!
私の産院では完母に力を入れているみたいなのですが 、
哺乳瓶は1本用意しといた方がいいのでしょうか ?
産後に必要なら買うのがベストでしょうか?

コメント

ひまわり

もしめいちゃんさんがどこかに1人で外出した時に哺乳瓶ないとミルクあげれなかったりなんかあった時のために
1本あっても損はないかなと
思いますよ😃

個人差はありますが、産後1ヶ月検診くらいまでは体重を増やすためにミルクを足すことがあるので、あればよいですよ😃
入院中、調乳指導や母乳の出てるかみてくれたりがあったりするので、退院後すぐ買える環境にあれば、急ぐ必要もないと思います!産院からミルクをお試しサイズもらえたりします!
産まれた子によりますが、ミルク缶も一缶でいけたり3缶つかったり様々です。

miffy

一本は用意しておいた方が良いかと思います🍼
私も完母目指してましたが入院中は直母が上手くいかず、母乳もあまり出ずで帰宅後1ヶ月は混合してました💦

@@

1本は用意しておいた方がいいと思います☺️完母でも誰かに預けるとかで1本は使うと思いますし✨
うちは退院後、乳首痛くてもう無理ってなって夜、哺乳瓶急いで買ってきてもらいました😅
痛くて痛くて1ヶ月ぐらいは混合生活で3本使ってました!

まめたろう*゚

その産院が完全完母でミルクは一切あげないっていうところであれば必要ないかもしれないですし、本当に母乳が出なくてミルクをあげなきゃいけなくなるかはまだわからないので、退院の帰り道に買うでも遅くは無いと思います🙂
ちなみに私はミルク不要でした🙌🏻
でも直母では量を飲めなかったので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてました🙂