※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠17週で脈が高く息切れや動悸があり、仕事や育児で疲れやすいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠17週目です。
頻脈の方、息切れや動悸に困っている方、いらっしゃいますか?

ずーっと横になっていたり寝ていると脈が90台ですが、起きている時は家事などで少し動くと脈120、外出や仕事で動くと140になったりします。

産婦人科の先生に相談しても、特に対処はなく…

仕事や育児でほとんど立ちっぱなし、動くことが多いので、息切れや動悸しながらなんとか動いています。しかしやはりとても疲れやすく、何もする気になれなくなってきました。

同じような方、何か対処されている方、いらっしゃれば、教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

私もいつも120オーバーでした。

貧血とかはないですか?
私は貧血酷くなってから悪化しました。点滴してもらうとだいぶ楽になりましたよ!

• みー

みー

同じような方がいてよかったです❣️
    貧血はありますが、極軽度なのでお薬も点滴もしてもらうレベルじゃないと言われまして…サプリメントや、鉄の飲み物飲んだりしてるんですが、変わらずで😓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️貧血にも気をつけてみます!

• 11月7日