※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃん
子育て・グッズ

双子の授乳について、搾乳とミルクの混合を考えています。夜間授乳も考慮し、調乳ポットの購入を検討中です。オススメの商品があれば教えてください。

双子を出産して、本日退院。
これから自宅での授乳などを考えるとしっかり要領よくできるのか心配です😂
上の子は完母だったので必要なかったのですが、さすがに双子を完母となると時間も量も足りない気がして、、、
搾乳とミルクの混合でやっていこうと思っているのですが、調乳ポットの購入を考えています。
やはり夜間授乳のことも考えると、あったほうがいいでしょうか?
オススメのものも教えていただけるとありがたいです!!

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️✨
私は、保温できる水筒に熱めのお湯とプラスチックの水筒に湯冷まし入れてそれで調乳してます☺️
夜はそれを寝室に置いたりしてるので、私はそれで充分かなって感じです!

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    保温機能付きの水筒は考えつかなかったです!
    たしかにそれも手軽でいいですね💡
    参考にさせていただきます🙌💓

• 11月7日
🌺🌺🌺

ポットの話ではないのですが…

私は熱めのお湯だけ水筒に準備しておき、搾乳したのを足して常に混合であげてました☺️
いっぱい搾乳出来たらミルクを減らし、あまり取れなかったらミルクを多めにって感じでやってました💡

参考までに🙆