※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那さんに門限はありますか?私は妊娠期間の間に、2時には帰ってきてほ…

旦那さんに門限はありますか?
私は妊娠期間の間に、2時には帰ってきてほしい(コロナ前)というルールがありましたので、息子が生まれ1年半が経った今も、そのルールのままとおもっていました。
ところが、今日2時になっても帰ってこなかったので、電話したら、カラオケにいる電話で言われました。
2時の門限の話をすると、
妊娠中はわかるが、今はいるのか。門限の必要性はあるか。と言い返され、しまいには、電話してくる方がおかしい。周りにもおかしいと思われるよとまで言われました。
呆れた気持ちもあり、反論がうまく出来ませんでした。くそう。
遊んでいた周りは独身の方ばかりで、、、
私は、2時でも甘いと思っていましたが、私の考えは普通ではないのでしょうか。。
喋りながら話を構成するのが苦手で、くち上手な旦那さんに言い返せれないのが悔しいです。
なにか、どういえばいいかアドバイスはありますか?

コメント

ぴよのすけ

甘いほうだと思いますよ🥺
私は日を跨がれるのが嫌なので、
0時までには帰ってきて欲しい感じです😂
まあ、何時から行くかにもよりますけど。
その前に先ず、父親ですしね💦
周りが独身ならたまには
時間すぎても遊びたくなっちゃうんですかね😇…

ママリ

前まで0時すぎたら鬼電してました😂😂
お前の嫁やばいなって友人から言われてたそうですが、既婚者子持ちで0時過ぎるのは良くないよなぁって(笑)
今は遊びに行く頻度が減ったので、3.4時くらいに帰ってきます!
今もまだ帰ってきてません!

• とも

とも

お返事ありがとうございます😊
    難しい問題ですよね。。
    いつ帰るのかわからないイライラもあり、自分がメンヘラなのかとも考えました😅
    なんて言ってやろうか考えながら、待ちます😅

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

時間見るたびイライラしてました😂
    周りが独身だと遅くなっちゃいますよね💦
    旦那の友人はほとんど独身なので、常に遅いです(笑)

• 11月7日
およよ

我が家は遅くて終電までなので1時前ぐらいです🚃

2時で文句言われるって…😭遊ぶの久しぶりだったんですかね?😔

それにしても旦那さんの言い分は絶句しますね。。
門限いるだろ。お前のがおかしいわ。父親の自覚と思いやりないんか。って思います😇

私も夫に子供を任せて終電近くまで遊ぶことありますが、私が遊んでる間に子供の面倒見てくれてる夫に感謝だし、感謝してるからこそ遊んでる最中や帰る前など何回か連絡します。
夫も遊びに行くときは同じように連絡してくれます。

子なしだったら何時まで遊んでも自由ですが、子供がいる以上どちらかが子供の面倒を見なきゃいけないわけで、それに対する感謝がなきゃダメだと思うんですけどね…。

自分が遊びに行けてるのはともさんが子供の面倒を見てくれているからなんだ。ありがとう。って気持ちないんですかね😔

yunon🌏

妊娠中でも関係ないので
門限とかないですよ。
子供じゃないので(笑)

POOHʕ•ᴥ•ʔ

元々そんなに遊びに行く方ではないので門限はないのですが、生後半年くらいはどこへも行かず育児に協力してくれてたんですが、今年に入ってから落ち着いて来たからと朝早く2時とか釣りに行ったりします。
全然落ち着いてないから…
前までは毎週行ってたってゆーけど、前の状況違うし😑って思ってモヤモヤしてます…🤣
父親なんだから夜中に具合悪くなることもあるんだから家にいてくれるのが普通じゃんって思います😩

き

うちは門限と言うものは設けてませんが、
連絡はしろとは言ってます!

そんなに頻繁に遊びに出る人ではないので、
たまに遊びに出たときに遅くなるのは構わないけど、
こっちは心配するから
必ず何時には帰る、
遅くなりそうなら逐一連絡は入れろ

って言ってます!

もう独り身ではなく、
おうちにあなたの帰りを待ってる家族がいることを
忘れないでねと諭す感じで話しました😂

娘のママ

門限ないです!!
私も門限つけられたらいやなので遊びに行くことさえ伝えてくれれば何時でも大丈夫です!
お互い遅くなるときは連絡いれてますが、楽しくて忘れちゃうときも時々あります(笑)

鬼電とか電話する家庭は普段から協力的じゃないのか、元々信用がないのか、頻度がすごく多いんだろうなっておもってます!
元旦那は信用なさすぎましたが約束しても意味ないので基本放置して朝帰り後に毎回喧嘩って感じでした(笑)

あずきママ

2時なんて優しい奥様なのにー!
私は門限は決めてませんが、10時過ぎたら、家族がいることだけは忘れないでください。おやすみなさい。とメールします。
だいたい早めに帰ってきます。笑

はじめてのママリ🔰

門限ないですね!
とりあえずルールとかじゃなく家族として、子どもがいる父親として…出かける前に、今日〇時くらいになりそう、もしそれをオーバーするなら、遅くなって〇時くらいになりそうごめんなさい!って連絡するのが普通かと💦

いい歳のおじさんに門限なんてないです😂
言わなきゃ帰ってこない人が問題なので、うるさく言う必要はないです☺️
朝帰りは駄目よとしか言わないです🌄