※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠がわかり、悪阻で動けず。パートがあるが悪阻で出勤できず、明日も心配。辞めるか悩んでいる。

最近妊娠がわかり、悪阻でなかなか思うように動けず
1日の半分はベッドで過ごしています。
1ヶ月前に土日のみパートを始めて今日が出勤日だったんですが、悪阻で気持ち悪くなり動けない状態になってしまったので急遽休んでしまいました。ちなみに明日も出勤なんですが、
もし明日も悪阻で行けそうにない場合はパートを辞めようかなとも考えています。でもさすがに1日も行かないで辞めるのは
非常識かなと思うので明日頑張って行こうと思ってるんですが
でも思うように体は動けないしでどうしたらいいのか困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

理由が理由なので非常識とかじゃないと思いますよー!✨
申し訳ないと思う気持ちもあると思いますが、大丈夫です!熱あったら仕事休みますよね?つわりも同じ考えで大丈夫!申し訳ないと思わなくてもいいぐらいです✨

なので、辞めても全然いいと思います✨😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その温かい言葉が凄いしみます🥲
    ずっとどうしようどうしようって考えてたのでその言葉でしょうがないよねって少し開き直ろうかなって思っちゃいました😂😂

温かいコメントありがとうございます😭

• 11月7日
Sapi

逆に行ったら仕事を教わるしその後も行けるか分からないなら
辞めたほうが会社的にはいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで悪阻が治るかもわからないし、毎回休みの連絡受ける方も負担になりますもんね💦

• 11月7日
  • Sapi

Sapi

旦那が自営業しててよくパートさんに仕事を教えるんですが
    教える側からすると教える手間もあるので
    正直辞めるなら1日でも早い方が助かるなと思うし
    1度来たら次も普通に来るとは思うので戦力になる頭数として見てしまうので
    理由があり辞めたくない、辞められないわけじゃないなら
    辞めないことよりズルズル籍だけあったり
    来るのか?来ないのか?みたいなほうが困るなぁとは思います💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてくる子のために少しでも余裕があれば良いなと思ってたので悪阻がなければ働いてたかったですが、職場に迷惑をかけるわけにいかないので明日辞める連絡をしようと思います!

• 11月7日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

私そうでした!
受かった矢先、妊娠わかって事情話して一回も行かずに辞めました😅
また落ち着いたり、仕事したい時が来たら連絡してーって言ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    面接受けた先が優しい所だったんですね☺️☺️

• 11月7日