※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月の子供で食欲が凄いです手軽でお腹が膨れるレシピないですか?タ…

1歳4ヶ月の子供で食欲が凄いです

手軽でお腹が膨れるレシピないですか?
タンパク質をあまり取りすぎるとよくないと聞いた覚えがあるので追加で出すメニューに困ってます。

おかずはたくさん食べるのに白ご飯は少しか食べません。

もうご飯おしまいと言うと毎回泣き叫ぶので疲れます

バランスや量は考えず本人が満足するまであげていいのか…

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママ

うちの子も食欲すごいです😂
I歳の頃にはお子様セットとかのプレートなんてふつうに完食しちゃうし今は大人と同じ量かそれ以上に食べます笑
うちの子は食べ物ならなんでも好き!って感じなので,ご飯が足りないと騒ぐときは白米に好きなオカズを混ぜて食べさせてます😶
パパ譲りで食べても食べても太らなくて体重も痩せ気味よりのギリギリ平均ラインなので本人の気がすむまであげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく大人より食べるんで食材がすぐなくなります😂
    体重はしっかりとある方なのでちょっと気にしてしまうところはあったんですが泣き叫ぶので満足するまであげようと思います😂

• 11月7日
ままり

うちの次男もめちゃくちゃ食べます🤣
長男よりも食べるので初めはびっくりしましたが、吐いたりしないので食べるだけあげてます!🥰

ご飯が足りないときは、最近は焼き芋やふかし芋が多めです🙂トウモロコシも好きなのでよく出します!あとは果物好きなので多めにあげたり、すぐ出せるものがないときはプリンやゼリーもデザート代わりに出したりしますね😊

追加で出す分は栄養バランス考えてないです😂(笑)
とりあえずグズグズされたくないのですぐ出せるものを出してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子があまり食べなかったので全然違うタイプでびっくりで😂
    泣かれるのが嫌でとりあえずあげるのがわかります笑
    これからの時期ふかし芋をストックしておこうと思います😂

• 11月7日
ママリ

追加は野菜にしてました!
偏食期がくるまでの話ですが😅
野菜スティックや蒸し野菜、具だくさんお味噌汁をおかわり分用意してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具だくさんお味噌汁いいですね✨
    汁物でお腹も膨れますしね😂
    蒸し野菜も常備しておこうと思います!

• 11月7日