※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

皆さんが行かれてる支援センターや子供広場、大きな子来られてますか?普…

皆さんが行かれてる支援センターや子供広場、大きな子来られてますか?

普段行っている平日しかやってない小規模の所ではなく、室内アスレチックやボルタリングなどがあるところに行ってきました!

親子含め30人くらい来ていました。未就園児の上の子も来ていいのは知ってますが、小4〜小6?の間っぽい割と大きな子が数人いて走り回ったり側転したりしていました。(ママ友グループで来ているようでした)
うちの娘は赤ちゃんコーナーにいたので大丈夫でしたが、周りの1・2歳の子達にぶつからないかヒヤヒヤしました💦すごい近い距離で走ってたので💦その子達のママさんも子供見ずに立ち話したりスマホ触ってたり下の子のお世話してたりで・・・

今日もしかするとたまたまそうだったのかもしれませんが、そんなもんですか😅?普段行く所は来ても未就園児だったので安心してましたが、小学高学年が走り回るところは不安だな〜と思ってしまいました😅私の認識ではメインは未就園児で、小学生も来てもいいけど気をつけてね!って感じでした💦もちろん全然小さい子がいなければ大丈夫なのかもしれませんが😭

皆さんのところはどうですか??

コメント

にぼし

先日、市が運営しているこども館的な所へ行ってきました。
ポールプールやボルダリング、ままごとコーナーなどあり、それとは別に0~1歳児コーナーがあります。

・小学生まで入れます
・未就学児は親同伴
・親も子も水筒、タオル、スマホ(撮影のみ許可、親が子供から目を離さないように)のみ持ち込み可。しかも水筒とタオル置き場が決まっている。
・バッグはロッカーに預ける(盗難防止、引っ掛け事故防止)
・大きい遊具(交代制のところ)にはけどスタッフがいて、指示に従うこと
・子どもは靴下を脱ぐこと

結構細かいルールがあります。スマホや持ち込みの件は、運営側がはっきり言っているので、子どもを放ったらかしの親はいませんでした🙂

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊

運営がしっかりされてるんですね!私たちの所も注意したりはしてますが、その時はノータッチでした💦
    大きい遊具にはスタッフが付いていると安心ですね☺️

• 11月7日