※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

母乳量とおしっこについて質問です。5ヶ月の息子を混合で育てています。おむつがあまり重くならず、母乳が足りていないのか心配です。息子が機嫌良く過ごしていれば、母乳を飲んでいると考えていいでしょうか。

母乳量とおしっこについて質問です!
生後5ヶ月の息子を混合で育てています。
ミルクは朝晩の1日2回(各200ml)、日中は2時間半〜3時間おきに授乳、夜間は起きたら授乳(大体1〜2回)をしています。
おむつは授乳前にチェックしたりすることが多いのですが、あまり出てないなと感じることがあります。
全く出てないことはないのですが、オムツが全然重くなっておらず、1回くらいしかしてないかな?と思うことがあります。
これは、母乳があまり飲めていないということなのでしょうか?😥
機嫌良く過ごしていれば飲めているという認識でいいのでしょうか😟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後5ヶ月になったくらいから急におしっこの回数減りました!!少ない時一日5回とかあります!(ちょっとしかでてない時は見ぬ振りしてます😂)

完ミで800ml前後毎日飲みます!
うんちも2日に1回はでてるし体重も増えてて機嫌もいいので大丈夫かなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳じゃなくてすいません💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

泣いてなければ大丈夫じゃないかなと思います!
私も混合なんですが、おっぱいは多分あまり出てません😅
なので、ミルクを朝とお風呂後と寝る前に全部で300前後あげてて、おっぱいは張ったらあげたりしてます🌼
それでうんちは3日に一回で、だいたい緑なので、やっぱりミルクの方が飲んでると思います😅
そしてムチムチで体重もしっかり増えてます🥳