※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

2歳の子供に与えるおやつについて相談です。チョコや飴を制限したいと思っています。おやつの代わりに何を与えるか、チョコや飴に興味を持った時の対処法も知りたいです。

うちの息子おやつが大好きです
チョコや飴などを2歳になっても与えてない方
おやつとしてどんなものを与えてますか?
またお店などでチョコや飴に興味を持ったらどうそらしてますか??

うちの子はチョコの味は既に知ってますがちょっとあげるのを制限しようかなと思い質問しました

コメント

はじめてのママリ

おやつ好きですがチョコや飴はあげたことないです。
大人の食べ物だから、子どもは食べられないよーって言ってます。
おやつは、普通にドーナツ、くだもの、ボーロ、クッキーとかです。

チョコ あめ グミ ラムネ 食べさせて無いです。
食べたこと無いです。

歯磨きをきちんと出来るようにならないと、食べられない物だと説明してます。本人も理解してます😂

⭐︎

娘もオヤツ大好きです😂
チョコは最近、チョコチップクッキーでデビューしましたが飴はまだあげてません。
アンパンマンチョコなど以前から興味がありますが、まだ食べれないね〜とさり気なく違うお菓子へ誘導してます。
オヤツは最近プリッツが好きなようです😊

むっし

おやつ好きです🙌
チョコ、飴あげてません!
市販の大人のおやつもあげてません。

ボーロ、ホットケーキ、さつまいも蒸しケーキ、ベビーせんべい、手作りプリンなどです。

この前初めてケーキ屋さんのかぼちゃプリンあげたぐらいで、ほぼほぼ赤ちゃんのようなおやつ食べてます😂

ママリ

2歳半の娘がいます。興味を持ったら『もっとお姉さんになったらママと一緒に食べようね☺️』で通じます👌🏻✨チョコ、飴、グミなどはまだ当分あげるつもりないです。おやつはパンだったりおにぎりだったり、アンパンマンの4連のお菓子を一袋だったり、かっぱえびせんだったり色々ですが、基本的におせんべい系で甘いものはあげてないです!