※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キララ
ココロ・悩み

誕生日祝いについて相談です。自分の誕生日が無視されるのはおかしいでしょうか?お義母さんがケーキに入らないと言っています。どう思いますか?

お義父さん、お義母さんの誕生日祝ってるのに、私の誕生日は、誰も無視とかあり得ますか?

皆さんの所は、どうなんですか?😅

それと、さっきお義母さんから「私の誕生日のケーキ入らないから」って言われてそうですかってなりますか?😅 皆さんは、どう思いますか?😅

コメント

まき

要らないと言われたなら今後は用意しません。

• キララ

キララ

用意しなくてもいいですかね?😅

お義母さん、お義父さんから皆が寝てから、私の事影で悪口言ってるんですよね😂
    私の事悪く言ってないと前に聞いたことありますが😢

• 11月6日
  • まき

まき

用意しなくて良いと思いますよ!
    あとで何か言われるのも嫌なので、みんながいる時に今年はケーキ要らないんですよね?と確認とります。

• 11月6日
ママリ

うちも祝ってますが私の時は特に何もないです😌
祝ってると言っても、ケーキや軽いプレゼントを持って行くぐらいですが…💦

娘にお年玉やお誕生日、クリスマスなどをしてくれているので、そのお礼を兼ねて義父母のお誕生日のお祝いだと思ってます😊
なので私の時はスルーでも特に気にならないです😂

ケーキいらないからって言われたら…何したらいいの😱ってなっちゃいます💦💦

• キララ

キララ

そうですよね?
    ケーキ要らないなら何がいいのか😢

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私だったらとりあえず旦那に何がほしいか聞いてもらうか、お花、お菓子、お酒あたりで考えるかします😌
    そんな言い方されると嫌な気持ちになるので、渡すのは旦那からにして準備だけします😂

• 11月6日
ありさんmama

同居ですか?
そもそも義実家で家族の誕生日を祝う習慣がなければ、誕生日を無視する(忘れてる)ということもあり得ますね。

そうでなければ悲しいですが…😭

お義母さんは洋菓子屋や甘いものが苦手とかですかね?
本人から直接いらないと言われれば、わかりました〜😊で済ませます。

ママリ

うちは義母より私が先に誕生日だったんですけど、1年目私には付録でついてきた膝掛けを堂々と誕生日プレゼントで渡してくるくせに自分の誕生日は2.3万の食事代払わせてきました。
2年目、私にはプレゼントはもちろん誕生日おめでとうすら言われなかったのに義母から私の誕生日はご飯食べに行くでしょう?と言われそのとき妊娠中だったし何で金出さないといけないんだってムカついたので旦那だけ行かせました😂その後なにも無しです✋笑

旦那さんもキララさんの誕生日なにもしないってことですか?🤔関係性によりますけどある程度仲いいならいらないって言われても小さめのケーキのみはプレゼントもかねて買いますかね!ケーキ以外のプレゼントはなしです。

だるま

毎年義母義父にはちゃんとした物をプレゼントしてますが、あたしの場合だと無視は無いのですが真新しい記憶だとカーテン…裁縫セット…今年はスヌーピー好きだよね🥰と、ペットボトル飲料のオマケのストラップ大量🤣w、さすがに旦那に目で訴えたら好きなもんなんだしいいじゃん…🥺と言われ、じゃあお前これ貰って嬉しいんだな?、来年から同じもんにしてやろうか?小学生じゃないんだぞ?ってキレました🤣、結婚して数年は誕生日にケーキもホールてあげてましたがいらないと言われ最近はプレゼントのみです🤔

ももち

まさにそれでした!
自分らはやってもらって当たり前的な感じだけど、私はスルー、二世帯なのに。
うちは祝う習慣ないから。で片付けられたので、アホらしくなってやめてやりました😂
そしたら逆にやってくるようになりましたが、スルーしてやりました(笑)

妃★

そんなもんだと思います。
「誰も」に、旦那さんも含まれてたら怒っていいと思いますが、義両親が息子の妻の誕生日を気にしない(気に留めない、覚えてない、祝う気ない)のは、特に違和感ないです。捨てようがないものをくれても困るのでスルーされても平気です。

ちなみに、私の両親は、私の夫を可愛くて仕方ないらしく、誕生日に高額の現金をくれるので、夫はそれを原資に私の両親に「スマホを買って設定してあげたり」「家のネット環境整備をしてくれたり」してくれます。互いに私を経由して大事にしてくれてます。夫の母は、私の誕生日とか完全に無視です。私も気が楽です。夫の母の誕生日は、結婚初年度に「一生分のお義母さんの誕生日プレゼント」として、お義母さんの誕生日カラットの大きなダイヤモンドをルースでプレゼントしました。大人(60代)にもなって安物をもらっても仕方ないと思って。

はじめてのママリ🔰

イベントありすぎて、好きじゃないめんどくさいのでしません(笑)
家族一番、私もおやからいらないです(笑)