※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活情報収集方法やおすすめアプリについて教えてください。親友のために力になりたいです。

みなさんは妊活を始める際にどのような方法で情報収集しましたか?また、おすすめのアプリやサイト等あれば教えてほしいです。

親友が妊活を始めるとのことで相談を受けたのですが、あまり上手くアドバイスができませんでした><

「このサイトおすすめ!」「Twitterでこのキーワードで調べた」等、よければ教えてもらえたら嬉しいです。

親友とは幼稚園からの仲なので少しでも力になりたく、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリで大変勉強になってます🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊確かに、ママリはみなさん優しくアプリも見やすいですね!
    他に何か使われたりしましたか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活で用語とか治療法とかわからないことはみんなママリで相談して教えて貰ってます☺️✨
    他はインスタのハッシュタグ検索してますかね🤔
    例えば、#タイミング法とか、#卵管造影検査とか、#シリンジ法とかで検索すると経験された方のレポなどがわかりやすく投稿されてます✍🏼

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😄
    なるほど💡ママリに登録してもらって質問してもらうのも良さそうですね!
    インスタで検索ですか!!恥ずかしながら使ったことがないのですが、妊活関係の記事やアカウントも沢山あるのでしょうか?妊活開始時もインスタで検索されていましたか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタは妊活されてる方たくさんいますよ😌✨
    みなさん凄く詳しくレポ書かれてていつも大変勉強になります!
    ちなみに私は妊活始める前の生理不順で婦人科に通ってたときからインスタのハッシュタグ検索でお世話になってます😂🙌🏼
    Twitterでもたまに妊活について検索しますがTwitterはあくまで呟きなので、インスタの方がみなさん詳しく投稿されていることが多いです🙆🏼‍♀️💯

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レポはブログのイメージがあったのですが、最近はインスタにアップされてるんですね😳!!インスタのイメージが変わりました!
    生理不順の段階から投稿があるなんて、それは登録して検索してみる価値ありですね😊親友にもインスタハッシュタグをおすすめしてみます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタの妊活関連のレポはブログの日記みたいに長文で書かれてる方もたくさんいらっしゃいます✍🏼✨
    みなさん自分の経験談を書かれてわかりやすいです!
    私も妊活中ですが、ママリとインスタで凄く勉強になってます🥺🙌🏼💕

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文掲載もできるんですね😳
    ちなみに、ハッシュタグは#妊活よりも細かい指定(#タイミング法等)の方が多いというか、参考になりやすいのでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書かれていますが、虫眼鏡マークはハッシュタグ検索と同じです!
    そうですね🤔
    『妊活』で調べてもたくさん出てきますが、親友さんはまだクリニック等は行かれてないですか?もし行かれてて治療法や薬や注射などの提案が医師からあった場合、それをそのまま検索したら参考になると思います!
    まだクリニックに行ってないなら『タイミング法』とか『人工受精』等を調べて勉強するといいかもですね😊🙌🏼

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色々ありがとうございます😭
    まだ病院へは行っておらず、タイミングで仲良くしてるみたいです。ただ結婚して3年なので、もしかするとタイミングを始めてそこそこの月日は経過してるのかもしれません💦
    旦那が以前買ってそのままだったメンズルーペ(?)というキットをあげたのですが、それについて知らなかったので、恐らくグッズ等もあまり調べたりはしていないのかと思います。
    インスタでは妊活だけでなく、妊活関連の用語で検索をかけるように伝えたいと思います!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ病院へ行ってないなら是非行くことをおすすめするのですが、そんなこと言うのは余計なお世話ですよね...😭
    私も今妊活中ですが、子作り解禁する前に元々の生理不順を治すため病院に行って検査等をしたら子供が出来にくいかもみたいに言われてそのまま妊活をスタートしました。
    私も未だ妊活継続してますが、親友さんも授かれるといいですね🥺🌸

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20代前半に婦人科系の病気で通院してた経験があり、病院へ行くとよいのではと思うのですが、妊娠へ向けて動き出した期間も正確にわからないため、なかなか言い難く…💦
    はじめてのママリさんと親友が少しでも早く授かれることを強く願っています!
    色々と本当にありがとうございました😊勉強になりました!!

• 11月7日
ゆっこ

あたしはクリニックに通って体外をすることになってからインスタの妊活アカの人のを見て出来ることを取り入れてました。
もっと早くから見てればよかった!って後悔しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    インスタは写真のイメージが強かったのですが、意外と情報が投稿されてるんですね😳
    妊活のアカウントの多くは誰でも見られるのでしょうか?Twitterだと鍵付きもあるのですが🤔

• 11月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、あたしもそんな感じでしたが見てみたら違っていたのでよく見てました。
    結構、普通に見れますよっ。普通の人が投稿してる人もいたりします。
    あたしはカリコさん、妊活ボイスをよく見てました。
    Twitterよりは見れるかとあたしはTwitterでは見てないのでアレですが。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者とかではなく、妊活されている方が投稿されてるんですね😄!!
    おすすめアカウントもありがとうございます!私がアカウントを持っていないのでとてもありがたいです🙇
    相談を受けた後に妊活で検索したのですが、Twitterは妊活されている方のつぶやきと業者や公式が多いかなとは感じてました💦

• 11月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

業者さんというか出版社?さん、あかほしという本の会社のもあります。
    あたしはそれを見つつ、実際に妊活してる方のをみたりしてます。
    あたしもインスタの虫眼鏡マークのところで見つけたりしました。
    そうなんですねっ!それだと、インスタのが見やすいかと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかほしも聞いたことがあります!妊活向け雑誌ですよね?最近はネットの情報収集が多いかと思っていましたが、雑誌もあると伝えたいと思います😄
    虫眼鏡マークはどんな機能なんですか?キーワード検索のようなものですか??
    インスタ全くやったことがなく、質問ばかりで恐縮です💦

• 11月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうです!実際の本は買ったことないですがネットだけでも情報収集出来ます。
    キーワードで検索できる感じです。あたしはそこに出てるのを見るほうが多いです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あかほしはネットでも情報提供されてるんですね🤔とてもありがたいですね😊
    キーワード検索で妊活関係のキーワードを入れるようにとも伝えます!
    最後に、おすすめのキーワードとかありましたら教えてもらえると嬉しいです🙇

• 11月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ😊とってもよかったです。
    そうしてみてください。
    あたしは出てきてるのを見てるだけですのでキーワード検索はしたことないんです😅妊活とかで検索したら出てきますよっ。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問にご回答くださり、ありがとうございました😄とても参考になりました!
    まずは私が試しにインスタアカウントを作って検索してみたいと思います😊

• 11月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。
    それもいいと思います!妊娠アカを作ってる人もいるので今はそっちを見たりして勉強したりしてます。

• 11月7日