※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がいます。体重が7㎏あり太りすぎているが、病院で問題ないと言われました。成長曲線はギリギリなので不安です。ミルクは3〜4時間ごとに麦茶をあげています。8㎏超えるのは大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の女の子がいます。
生後1ヶ月くらいまでは搾乳した母乳とミルクの混合でしたが1ヶ月半頃から母乳が出なくなりそのまま完全ミルクとなりました。
生後3ヶ月で体重が7㎏もあり太りすぎてしまいました。病院で先生に聞いたときは6〜8㎏くらいが目安と言われ問題ないと言われたんですがこのままだと8㎏超えてしまいそうで不安です。
成長曲線もギリギリのラインなのでこのままで大丈夫なのでしょうか>_<

ちなみにミルクは3〜4時間の間隔を空けてその間に欲しがったら麦茶を上げるようにしてます。

コメント

dkxq

ミルクの量は多いですか?
缶に表記されてある量なら問題ないと思いますよ。
太りすぎってこともないと思います。

• 高野豆腐

高野豆腐

量は1日に160mlを5〜6回、多くても6〜7回あげています。
    ミルクの量は大丈夫だと思っています>_<

• 10月12日

ミルクよりの混合です!
うちの子は男の子ですが、7.3kgあります!
体重は成長曲線ぎりぎりですが、身長が飛び抜けてます!
身長が高いとかではないですか?

病院の先生が問題ないというのなら大丈夫かと( ´ー`)

• 高野豆腐

高野豆腐

身長は気にしたことなかったです(ーー;)
    最近測っていないので近々測ってみようと思います^ ^

• 10月13日
みよこひめ

うちは完母ですが7,2キロあります~😅 抱っこ大変ですよね💦
成長曲線に入っていれば問題ないと思います❤

• 高野豆腐

高野豆腐

成長曲線ギリギリなので4ヶ月になる頃にははみ出ちゃいそうです(・_・;

• 10月13日
  • みよこひめ

みよこひめ

ちょっとくらいはみ出たって、よく飲んでよく出してご機嫌で健康なら問題ないと思います❤

• 10月13日
  • 高野豆腐

高野豆腐

そうですよね>_<
    それに動くようになったりすればスリムになるとか4ヶ月以降は体重が落ち着くとか言いますもんね(ーー;)

• 10月13日
yui8811.

うちは3ヶ月の男の子で昨日測ったら7.5kgもありました(/ _ ; )
既にこんな大きくてこの先どうなるんだろうと心配になる程でしたが、助産師さんに相談したら背も大きいし今は一気に大きくなる時期だし個人差があるから全然気にしなくていいよ〜って言われました😭💦
ハイハイとか歩き出すようになると引き締まってくるって言うし、今はムチムチ赤ちゃんを楽しもうと思います(´°ω°`)♡
抱っこは重たくて大変ですけどね💪🏼💪🏼

• 高野豆腐

高野豆腐

ムチムチすぎてバンボが窮屈そうですが今しか見れない姿ですよね>_<
    ありがとうございます^ ^

• 10月13日