※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
家族・旦那

ここで質問してもいいことか迷いましたが、子どもに関わることでもある…

ここで質問してもいいことか迷いましたが、子どもに関わることでもあるので質問させてください

旦那の足が臭いです…仕事終わりの足がとても臭いです

時々その足で子どものそばに行ったり子どもの布団の上に乗ることもあります、正直ほんとにやめてほしいです

旦那自身、足が臭いというのは知っているようです

それ故に「足が臭い」という指摘がしにくいです

ですが、自覚しているくせに大して対策をしていません

靴の臭いを抑えるパウダーは買ってみたけど一度しか使わないし、帰ってすぐに足を洗うわけでもないし、デオドラントシートはあるけど身体の汗しか拭かないし…

帰ってきたらすぐにお風呂には入りますが、お風呂に入る前に子どものそばに行ったり子どもの布団を何も考えずに踏んだりします

これから寒くなってこたつを出します、臭い足でこたつに入ることを想像しただけでも嫌だし正直イラッとします

このような人にはどのように「足が臭い」「その足で子どものそばに行かないで」「その足で子どもの布団を踏まないで」と伝えたらいいでしょうか?

旦那自身足が臭いという自覚はあるので、言い方に気をつけないと傷つけてしまいそうです…

正直、「足臭い自覚あるなら何か対策するとか子どもへの配慮とか考えろや」と言いたいところですが、絶対良くない伝え方ですよね

旦那さんなど身近な人の足が臭いことを伝えることができた方、どのように伝えたらいいのかぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきてすぐにシャワーしない感じですか?

• しらたまん

しらたまん

仕事から帰ったらすぐにシャワーやお風呂には行くのですが、子どもが起きてて機嫌が良かったりすると子どもをちょっと構ってから(抱っこして「ただいま」って言う等)行くんです( ´・ω・`)

すぐにお風呂行かないならせめて靴下脱いでデオドラントシートとかで足だけでも拭いてほしいです( ´・ω・`)

• 11月6日
ふ〜

うちの旦那もです!
仕事靴と通勤靴は別ですかね?
うちも評判のいいパウダー買ってみましたが、ほとんど臭わなくなりました!
仕事靴は会社で旦那自身に使ってもらわないといけないのでちょっと臭くなってきたらその度伝えてパウダーしてもらうって感じです😅

最近は子供が臭いって言うようになって余計気にしてくれるようになりました✨
まだ4ヶ月だと難しいですが、大きくなったら子供に伝えてもらうと効果あると思います!

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

子どもに言われると絶対気にしますね!

4ヶ月で言葉では言わないですが、臭い足で子どものそばに行った時に、子どもが「オエッ」ってしないかな…とちょっと思ってしまいます(娘ごめん…)

• 11月6日
はある

うちの旦那も足臭いですし、本人もわかってますけど、普通に臭いから足洗ってきてーって言いますよ✋
汗かいて匂うからって✨
うちの旦那は全然怒らなかったですよ!

• しらたまん

しらたまん

自覚ある人なら指摘しても大丈夫なんですかね(。-_-。)

うちの旦那も指摘しても何ともない人ならいいな( ´・ω・`)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

臭いには触れずに、部屋を清潔に保ちたいから!と伝えてみてはどうですか?

• しらたまん

しらたまん

部屋を清潔に…なるほど...φ(。_。*)

いただきます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除するのはこちらですしね☺️上手く行きますように✨

• 11月6日
リオ🔰

うちも旦那足めちゃ臭いですww分かります!!臭い足で布団に乗るなよ!って思いますが中々言えません😢⤵️⤵️その上足でチョッカイだしてくるし辞めてほしいですよ😢⤵️⤵️

• しらたまん

しらたまん

なかなか言いづらいですよね…

言っても大丈夫な人かどうかがわからないのでなおのこと( ´・ω・`)

• 11月6日
あーちゃん

スリッパ履いてもらうのはどうですか?
あとはお布団は踏むの禁止にするのはどうでしょう?
お布団踏むってちょっとびっくりです。

• しらたまん

しらたまん

スリッパ用意しても履かないんです( ´:ω:` )

ずっと履かなくて掃除する時とか邪魔で、この間処分してしまいました(´pωq` )

布団踏むっていうか、布団にいる子ども抱き上げたらその場ちょっとウロウロするんですけど、その時に布団の上にも乗ってしまうというか…わざわざ布団を踏みに行くのではないんです(日本語下手で伝わってなかったらごめんなさい)

布団の上に乗らないことはとりあえず注意してみます(тωт。`)

• 11月6日
初めてのママリ

私足くさいて言われてますwwwwww
とくにむかつかないです。今日はあんま臭くないって言いました今日wパンプスなのでこもってんのーって🤣🤣🤣

• しらたまん

しらたまん

足臭いよって言われても大丈夫ですか‎( ꒪⌓꒪)?

旦那も大丈夫ならいいな…(´pωq` )

• 11月6日