※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が生まれて3か月で大変なことがあり、精神的に辛いです。年子育児の経験談や何歳差か教えてください。

年子を育てている方で
下の子が生まれたばかりの頃、
大変だったことってありますか??

下の子が現在3か月なんですが、
下の子は授乳しても泣いてばっかりだったり、
上の子は目が離せなかったりで
最近精神的にやられることもあり、、😭
みなさんの経験談、良かったら教えてください!
何歳差かも知りたいです🥺

コメント

みーにゃ😺

1歳5ヶ月差の年子です😌
下の子が産まれてすぐもですが、下の子が1歳近くまでしんどかったです🌀
上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りが重なり辛かったです🙃
精神的にやられて私が泣きながらイヤイヤ息子の対応したりしてました🤣

ママリ

1歳8ヶ月差です。
下の子の生活リズムが整って、すんなり夜寝るようになるまでは大変でした💦
片方ずつ寝かしつけようとすると、もう一人が泣いて、下手したら二人とも泣いて、ただ呆然としてた記憶があります😂笑

す

1歳0か月差です!
下の子が2〜3か月の頃、黄昏泣きが激しくて、上の子のお世話でなかなか抱っこしてあげられずずっと泣き声聞いてて辛かったです😔
今は今で、下の後追い+上のイヤイヤで「今日はもうお手上げ!」ってなる日があります…🤦‍♀️

1歳8ヶ月差の年子です。
小さい時は下の子が双子で大変だったので上の子に大変な思いをしているなぁと思っているのはほんとに最近です(笑)