※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

旦那が同僚の結婚式に朝から出かけて、まだ帰ってこない。久々に同期の…

旦那が同僚の結婚式に朝から出かけて、まだ帰ってこない。
久々に同期の仲間と飲んでるし、最近テレワーク&残業ばかりでストレス溜まってるはずだし、泥酔さえしなければ楽しんで来てもらっていいんだけど…。
朝からこの時間まで子供を忘れて好きに過ごせるって、羨ましいなあと思ってしまう自分もいる。
私は地元も遠く離れてるし妊娠で仕事も辞めちゃって、結婚式に呼ばれることもないし飲み会も無い。
ありがたいことに、5年以上前に辞めた元職場の仲間が飲み会しようと未だに誘ってくれるけど、元職場はサービス業だから、平日しか予定が組めない。私は旦那に子供預けないと出かけられないから、土日祝しか無理。
さらっと私に子供任せて出掛けられる旦那が、ちょっと羨ましく感じてしまう。
一人で出かけることのハードルが低いのが羨ましいというか。
一人で出掛けたいときは言ってね、子供見るからと旦那は言ってくれるし、美容院行くときとか実際見ててもらうけど…申し訳なくて、なるべく早く帰っちゃうし。
なんかモヤモヤして、ひとりで飲んでます。
楽しんできて貰いたいけど、羨ましくてモヤモヤしちゃう。
心狭いなー、私。飲んで忘れよう。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

男の人って好きな時に出掛けられて、好きな時に帰ってこられて……

ほんとにいい身分ですよね•••(°Д°)•••


もし、私が夜出掛けたら……って何回も思うけど、結局は娘が心配出会いたくて帰っちゃうんだろな꜆꜄꜆꜄꜆って考えてます( т৹т )꜆꜄꜆꜄꜆


そのおかげ🙄❓❓か、娘は完全なるママっ娘です(◍˃ᗜ˂◍)〰︎︎❤︎

ママじゃないと嫌ぁぁぁぁ‼️
パパ、嫌い〜ぃぃ‼️‼️‼️‼️


って言ってますꉂꉂ🤣👏✨

旦那は娘、大好きなのでいい気味ですꉂꉂ(๑˃ꇴ˂๑)笑


今日は呑んじゃいましょ(๑⚆ᴗ⚆๑)ノ゙·˖✶
ママリの中でお付き合いしますっ(๑ᵔᗜᵔ๑)ᰔᩚ

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    ホントそうですよね…出掛けても、ごはんやお風呂、寝かしつけの大変な時間の前には帰らなきゃと思っちゃいます

    お子さん、ママっ子なんですね!
    うちの娘は二人ともパパっ子なんです😭
    居なければ居ないで泣いたりしないですが、パパが居るとパパばっかり。
    あーくやしい!すっかり酔っちゃいました😂

    • 11月7日
deleted user

すごくわかります🙋🏻‍♀️
いつまでも独身気分というか、
身一つで気軽に行けるのが羨ましいですし、
ムカつきます。
私も地元は遠く離れてるので、
会う人居ないです。
あと、美容院で子供お願いして行く時とか
心配でたまらないし、気になっちゃいます💦
なにしてたかめっちゃ聞くし、
なに食べさせたり飲ませたかもチェックしちゃいます💦

いいです、飲みましょう!
私は子供たちと布団の中ですが笑
旦那は友達と釣りに行くっぽいです😑

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    身一つで動けるありがたみ、あんまり分かってないですよね
    たまーに旦那に子供任せてスーパー行くだけでも、抱っこ紐の重みも無い、子供があちこち行かないように神経尖らせる必要がないだけで感動するけど…旦那はこの感動分からないんだろうな。

    さっさと寝かしつけて飲んで、ちょっとスッキリできました😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかってないですよね、ほんと😑
    その割に子供たちはパパ!パパ!
    ってなるのがまたモヤっとします😑
    確かに!
    買い物がスムーズだと感動しますよね。

    良かったです!
    うちはまだ釣りから帰ってきてません😑

    • 11月7日
ママリ

ですよね…わかります…
うちもここ一週間風邪で夜泣きひどくて平均二、三時間寝れたかなってくらいなのに旦那は仕事から帰って来て普通に平日でも十時間は爆睡できてて腹立ちます…

今度の休日はゴルフだって言ってて、最近喧嘩ばかりです。