
離婚から半年が経ち、元夫の不倫の可能性が浮上しました。離婚時、元夫は理由を明かさず、共通の友人からの情報で不倫を知りました。今後の対応についてアドバイスが欲しいです。
離婚してから半年。今になって離婚理由が元夫の不倫(だったかも)が発覚しました。当時は元夫から離婚を切り出され、半年別居した末に離婚しました。
離婚理由はいくら聞いても「あなた(私)の事が好きじゃなくなったから」「好きじゃなくなった理由は分からない」の一点張りで結局分からないまま離婚になっています。
最近になって、共通の友人から「不倫してたっぽいよ」と情報があり、先日不倫相手(女)の元夫と名乗る人から連絡がありました。今度詳しく話を聞く予定です。
結婚していた時は全く疑っておらず、証拠は何もありません。強いて言うなら、離婚の時の公正証書を作る時に『離婚後、不貞行為などない限り慰謝料請求はしない』という一文を入れるのにとても抵抗されたくらいです。
今からできることなどありますか?
何か案などあれば教えていただきたいです。
- chiiiiiba(6歳)
コメント

ぴょん
確か、不倫発覚から何年かは慰謝料請求できるんじゃなかったですかね?

し⌄̈⃝꒡̈⃝
発覚した時点から3年は慰謝料請求できたはずです。
ただ、証拠がないと厳しいかと、、。
当時不倫してた証拠がないのであれば、本人が不倫を認めている音声などをボイスレコーダーでとれるといいのでしょうが、、🤔
-
chiiiiiba
やはり証拠が無いと厳しいですよね😭本人を問い詰めてもシラをきられたらおしまいですし…
悔しい😭😭😭- 11月6日
chiiiiiba
請求は出来ると思うのですが、証拠がなくても請求出来ますか?