※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の30代女性が、不正出血について悩んでいます。排卵日や病歴を述べ、早すぎる出血に困惑しています。原因を知りたいと相談中。将来の検査も予定しています。

1人目妊活中の30代です。
不正出血?について、投稿させて頂きました💦

今回で妊活を始めて二周目になります。

前回の生理が10/18〜7日間、
排卵日が10/30で、この時は病院でエコーも見てもらってるので排卵日はほぼこの日だと思います。
(11/2に排卵後の黄体?も確認出来ました。これが排卵出来たかどうかなのかはわかりませんが、多分排卵してるとのこと)

不正出血についてですが、10/28、31に鮮血の出血があり、ナプキンじゃないとおさまらないくらいの量がベットリとペーパーにもつきます。

私はダグラス窩の内膜症&びらん持ちで、
子宮筋腫、子宮頸がん、子宮がん、クラミジアは異常無しでした。

そして本日 11/6の夕方頃、また同じような量と色の出血が出てきました。

着床出血にしては早すぎるし、次回生理予定日は11/14なので生理にしても早すぎるし…

これは何の出血なのでしょうか( ; ; )泣

ちなみにこういう不正出血が出るようになったのは、妊活始めてからです。

今回 リセット来たら、ホルモンや黄体?などの血液検査や卵管造影等の検査もしていく予定で病院とお話しています。

同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どういう原因だったか教えてほしいです( ; ; )泣

体温グラフも載せておきます!

長文、大変失礼致しました!(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりいいお話ではないのですが…あくまで参考にということで。。。

7月30日〜8月3日ごろまで鮮血で出血し、産婦人科にいきましたが、排卵した形跡もある、基礎体温でも26日に排卵したと見られる。なのですぐ止まるでしょうと言われ薬はなしでした。

8月7日生理予定日になり検査薬をやってみたら陽性!!
14日にもやってみたところくっきり陽性出てたので病院の予約を8月31日にとっていました。
ですがつわりもなく、今回はないのかな?と思っていたら27日に突然血が出たので急いで病院いったら胎嚢はみえましたが胎児がおらず…心拍取れる頃だけどとれないねえ…と言われ1週間様子をみましたがだめでした🥲🥲

もしかして着床なのか、うまく受精しなかったものが着床したからなのか…😭わかりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

うまく受精しなかったものの着床…!
    なるほど、それでも着床出血が起きる可能性があるのですね🙄

昨日の夜から、いつもの生理みたいなズーンとした重い感じが下腹部にありましたが、今日の午前頃には出血がぴたりと止まったので生理ではなさそう??

もしこれが着床出血で陽性出た後にダメだったとしても、着床出来る身体だと知れただけでも進歩だとポジティブに考えたいと思います😭

とても参考になりました!本当にありがとうございます😊✨

• 11月7日