※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹がしょっちゅう張ります。医者は「子宮口や子宮頸管に問題ないから大丈夫」と言いますが、赤ちゃんにも影響がないのか心配です。張りは寝ていても座っていても続きます。

現在妊娠34週なのですが、お腹がしょっちゅう張ります。
妊娠中期頃から張っていて、健診の度に医者に言っていますが、"子宮口も閉じてるし、子宮頸管も問題ないから大丈夫"と毎回言われています。

この"大丈夫"というのはお腹が張っていても気にしなくて大丈夫という意味で合ってますか?
お腹が張っている時は赤ちゃんも苦しい、という話を聞くので本当に張っていても大丈夫なのか心配になります。

1日のうち何度も何度も張っていて、寝てても座ってても張ります。

コメント

もう34週なら張って当たり前くらいな感じなので、10分間隔で張るとか歩けなくなるくらい激痛とかじゃなければ気にしなくて大丈夫だと思います😊
1人目の時切迫になりましたが、目安としては1時間に5回以上張ったら連絡、と言われてました😊

• ママリ

ママリ

もう張っていて良い週数に入ってるんですね☺️
    安心しました✨

ちなみにお子さんは予定日より早く生まれましたか😳?

• 11月6日

退会ユーザー

ずっと切迫で37w入って退院して、37w5dで陣痛来ました!!🤍

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね✨
    切迫は大変でしたね😢💦

色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日