※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
住まい

家を建てる予定をしていた土地で、過去に自殺未遂があったと知りました…

家を建てる予定をしていた土地で、過去に自殺未遂があったと知りました。夫の両親がここ数年で購入した土地で、現在両親が生活する建物と、倉庫をリノベーションした大広間?のような平屋があります。この平屋を解体して私たちの家を建てて良いと話があり、本格的に話を進めようとしているところで、以前住んでいた方がここで自殺未遂をしたと知らされました。

そこで命を落とされたわけではないそうですが、その後亡くなったそうです。

義両親は知らずに購入し、しばらく暮らしてから、近所の方から耳に入ったそうです。
私たちの家を建てる話は検討しはじめたところで、他の選択肢も消えていない段階です。ただ、今賃貸の家賃が家計を圧迫しているのを解決したくてのマイホーム計画なので、既にある土地をもらって家を建てるのが一番現実に見合っています。夫は気にしておらず、どこでも人は亡くなっているし、今まで親が暮らして何も無かったし、と言います。そこは価値観の違いなのでしょうけど、私はどうしても感覚的に、スッキリと、気にしない!とは思えていません。

夫は私がもやもやして笑顔で暮らせないなら他を検討してもいいとは言いつつ、希望はそこで暮らしたいと。なので私の気持ち次第で、どうするか決めるという状況なのですが、私が決断するのは、とても重荷です。涙が出てきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か起きるたび毎回気にしてしまいそうなので、わたしなら別の土地を探すと思います😭
よっぽど信頼できる方にお祓いとかしてもらって気持ちが変わるならそのまま家建てるかなーと思いますが…
ちょっと怖いですね😭

• れれ

れれ

気持ち的な問題だけですが、それが結構重要ですよね🥲両親が入居する際にも地鎮祭をしたそうですが、今回建てる場合にもお祓いなどで気持ちを解消していくしかないですね…

• 11月6日
macosh

一生に何度もない事なので気になるのならやめておいた方がいいと思います。

個人的には未遂なら事故物件ではないですし気になりません。
どちらかというと自殺じゃなくてもその場所で亡くなった方がいる方が気になります。

でもそんな事言い出したらどこにも住めないので事故物件じゃない限りは気にしないですね。

• れれ

れれ

ありがとうございます。気になる気持ちはありますが、やめると決断もしにくいところだったので、macoshさんの考えが救いになりました。気にし出したらどこにも住めないっていうのも、たしかに…と思いました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

しってしまったならわたしはむりです

• れれ

れれ

やっぱりそれは気持ち的に、って感じでしょうか

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    土地や建物の気の流れみたいなものありますよね

• 11月6日
ママリ

気になるならやめた方がいいなと思います!
ただ私は事故物件に住んで10年になりますが何もないし立地完璧で価格も安かったので良かったと感じています😅
これは価値観なので涙が出るくらいならやめた方がいいかと思います💦

• れれ

れれ

気になるのでやめたい…ところですが、どちらかといえば私の気持ちをどうにか切り替えてそこに建てる方向しかないなという感じだったので、10年住んでて、良かったと感じているという体験談は救われた気持ちです。涙が出たのも、嫌すぎて…というより、どうしていいかわからずパニックな感じだったので、頭を整理して冷静に決めていきたいと思います。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

個人的な意見です。

ぶっちゃけな発想ですが
そもそも、そこがずっと畑とかで無い限りは、必ず人は亡くなっていますよ。
宅地だったら確率は高いです。
何というか、気にされる方って意外と霊感無い方が多いと思います。
もちろん、よほど残虐な事件があれば嫌です。
悪い気とかでなく、生きてる人間が悪い噂を流すので。

人は必ず死にますからね。
そんなこと言ったら、総合病院に入院したら、みんな呪われてしまうのだろうなぁと日々思って聞き流しています🤣
生きてる人間の噂話の方が怖いですね…。
日々、神社に行ってれば大丈夫です😆
塩でもまいておきましょう😄

• れれ

れれ

確かに私あんまり霊感はないです笑
    そして心配してたのが近所の人の目というか噂されたりしないのかなというところでした。今時々遊びに行く限りではそのような雰囲気は感じないのですが…いざ自分が住んだらと考えるとネガティブなことばかり考えてしまいました。
    本当、言ってしまえば別の土地を探したとしても過去そこで人がどんな亡くなり方したかわからないし、キリがないですね。いただいた意見と、たくさんの人がいいねを押しているのを見てなんだか気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

• 11月9日