※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本日義理実家に遊びに行ったところ、義父の行動が目につきました。①抱っ…

本日義理実家に遊びに行ったところ、
義父の行動が目につきました。

①抱っこしている時、顔が近い。娘の耳に口を近づけていたので、旦那と義理の妹が汚いからやめろ!と注意したものの、聞く耳持たずやめませんでした。義母は、内緒話してるのよと庇ってましたが、その後も唇がぎりぎり顔に触れるか触れないかの行動をとっており、私は良い気がしませんでした。(私がいないと間違いなくキスしてると思います)

②ケーキの上に乗っているチョコをあげようとしていた。 娘にはまだチョコは食べさせたことがありません。(ケーキはあります)義父は、食べる?と言って娘を呼び、チョコレをを娘の口まで運びました。そこでも義理の妹がやめろ!と言ってくれ、娘を食べたがらなかったので未遂だったのですが、今度はもう一つ乗っているチョコを自分の口で半分噛んだ物を、娘の口の前にもっていきました。私は冗談でやってるのか、本気でやってるのか分からずただ見ているだけでした。口に入れてしまえば、あ!まだチョコはダメです!と言えるのですが、、

②の時に旦那がいなかったので、帰りの車で伝えると、今言われてもどうしたらいいわけ?と少し切れ気味。どうしたらってやめさせてほしいんだけど、と思い、義父に顔が近い件も含めてラインしてくれる?と伝えると分かったと言いました。
この件で、普段全くラインをしない義父にラインをするのは角がたつでしょうか?私はすでに扱いづらい嫁だと思われていると思います。ただ、これぐらい後からネチネチわざわざラインするのは神経質すぎますか?旦那は、その場で私も言ってしまえばそれが向こうも一番効くよと言いますが、その場の空気に水を刺すようでなかなか言いづらいのです。
ちなみに、義父はこういう空気の読めない面はありますが、お金の援助などしてくれ、孫への態度以外で気になる点はありません。

コメント

はるひ

旦那さんの言うように、普通に、口元持って行った時点で、チョコまだなんですーって止めればいいだけじゃないですかね?
冗談にしろ本気にしろ、止めれば食べさせられることはないわけですし。

改めて言いたいというならわかりますが、その場でなにも言わないのに、後出しLINEさせるのはちょっとネチネチしてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。やはりその場で言わない私も悪いですよね、、あと顔が近すぎる件は、旦那と義理の妹が注意してもやめないのですが、これも旦那からのラインではなく私が言うべきなのでしょうか?
    旦那は義父の前で娘のほっぺにらチューしまくりなので、義父は羨ましいのかもしれません笑 

• 11月6日
ママ

後からLINEなんてせず
その場で言うべきです😭

子の親なんですから義理の妹が
言ってくれることに期待せず、
顔近いなと思ったら、
そろそろかわります〜☺️抱っこ重いでしょ?〇〇おいで〜♡
ともらっちゃいますし、
食べさせたくないものがあれば
机に並んだ時点で娘に対して、
「これとこれは食べられるね☺️
チョコは甘すぎるから、もっともっとお姉さんになってからだね!」
と、みんなに聞こえるように
先に言ってます!😂

その場にいなかったご主人から
言うのはさすがに可哀想だと思います😨

あや

私は義父も義母も無理って思っちゃいました😭
義妹ちゃんだけまともな感じですね…

今言われてどうしたらいいわけ
って言われたら
義両親の前で言えるわけないから今言ってんだけど?私から言うよりお前の両親なんだからお前から言ってやめさせろよ
って言っちゃうと思います🥺💓

勝手に食べ物あげるのとかもまだまだアレルギーわからないし、糖分塩分のとりすぎは内臓に負担がかかるのでどうせ成長したら好きなもの好きなだけ食べるんだから、今この時期くらいはちゃんと管理してあげたいからやめてほしいですよね。
食べかけあげるのも虫歯にピロリ菌も気になります…

旦那さんも止めてくれてるみたいだけど、調べれば塩分糖分の取りすぎについて、食べかけをあげのをやめたほうがいい理由、めちゃくちゃたくさんでてくるので
これや、と思うサイトのページばんばん送って見せて再確認してもらえば、どうしてほしいのなんて出てこなくなりませんかね…

顔近いのはシンプルに生理的に無理

長文失礼しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。義母が庇ってたのでこちらも言うことが出来ず、あの瞬間は義母を恨みましたw
    とりあえず旦那もそれはやめてほしいと思っているみたいなので、次回電話した際に、この間のあれなんだけどさ
    ●食べかけは私たち夫婦ですらあげてないんだから絶対あげないで
    ●こちらがやめろ!って言ったことを聞く耳持たずにやるな。〇〇(私)はやめてと思ってても言いづらいんだから、そこでやめて
    と伝えてもらう事にしました!

• 11月7日