※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

エレベーターの無い駅で電車に乗り降りする時、みなさんどのようにベビ…

エレベーターの無い駅で電車に乗り降りする時、みなさんどのようにベビーカーを運んでいますか?
子どもを乗せたままですか?畳みますか?
エスカレーターを上り下りするときはどのようにしていますか?
コロナで今まで電車に乗ったことが無く、何も分からず😢
今度ベビーカーで出かけてみる予定なので教えてください☺️✨

コメント

deleted user

普段はあるけど駅の改装工事でエレベーターもエスカレーターも使えない時に駅員さんが手伝ってくれました!
駅員さんがベビーカー持ってくれて、私が子ども抱っこして階段登りました!

エスカレーターある所はそのまま乗っちゃってます!
⬆︎良くないのは重々承知の上ですが、荷物もあるし下ろして乗せた方が色々触ったり座ったりで危ないと思ったので!

  • ママリ

    ママリ

    階段だと手伝ってもらった方が断然いいですよね☺️✨
    わたしもどうしても無理そうなときは駅員さんに頼ってみます!

    エスカレーターにそのまま乗るのはやはり良くないのですね😣
    でもそのまま乗れた方が楽そうですね✨
    ありがとうございました!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

エレベーターのない駅は使ったことないのであれですが、もし使うなら赤ちゃん抱っこ紐にしてベビーカー畳んでエスカレーターですかね😃
流石に子供乗せたままは怖くてやったことないです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり子ども乗せたままエスカレーターは怖いですよね😢
    前にそのまま乗せていた方がいて、こうやって運ぶのか…!と思ってしまいました😂コツなどあるのかな、と思っていましたが、エスカレーターに乗せること自体NGなのですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 11月6日
はじめてのママリ

抱っこ紐で子供を抱っこして
ベビーカーは折り畳んで階段、またはエスカレーターですかね!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐も持ち歩いて畳んで上り下りしようと思います🥰
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 11月6日
Ⓜ︎

エスカレーターは駅員さんに行ったらベビーカー運んでくれますよ😊
私はいちいち言うのめんどくさかったので、抱っこ紐も持って行って、エスカレーター乗る前にさっと抱っこ紐して、ベビーカー畳んで乗ってました😅
乗せたままは危険過ぎるので絶対しない方がいいです⚠️

  • ママリ

    ママリ

    やはり畳んで乗るのが常識なのですね!
    前にエスカレーターに赤ちゃん乗せたベビーカーごと乗っている方がいて、それでもいいのかと勘違いしていました😂
    畳んで上り下りしようと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

都内の駅構内でたまに階段しかない場所があり、駅員さんも近くにはいないような場所だったので、子供乗せたままベビーカーごと担いだことあります😂バスとか乗り降りするときも私はやってたので、その感じです!ただし、軽量のB型なので出来たことだと思います!
A型とか大きいベビーカーは無理なので、畳んで抱っこ紐するしかないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    子ども+ベビーカー担いだのすごすぎます😂✨
    A型なので、畳んでエスカレーターに乗ろうと思います!
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 11月6日
ママリ

電車にのるときは乗せたまま。
エスカレーターや階段なら、片手抱っこ、片手ベビーカーですね!
タッチしてくれる年齢↑ならできます😆
ですが荷物たくさんあるなら始めから抱っこ紐にして、改札出てからベビーカーに乗せ替えます😆

  • ママリ

    ママリ

    やはり抱っこ紐必須なのですね☺️✨
    ベビーカーでお出かけなときは抱っこ紐持って、畳んでエスカレーターなどに乗ります🥰
    荷物の対応なども教えてくださってありがとうございました!

    • 11月7日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ベビーカーを畳んで、抱っこ紐してエスカレーター乗ります。
荷物はベビーカーの座席に畳んだ後押し込みます😂

子供乗せたままエスカレーターは危ないのでやめた方がいいです!
たまにいますが世の中みんながベビーカー避けてくれるわけじゃないしエスカレーターを走る人もいるので…。

  • ママリ

    ママリ

    荷物は畳んだあとに押し込む!!😂✨
    覚えておきます!教えてくださってありがとうございます♡

    そうですよね、そのままエスカレーターに乗って突き飛ばされたりしたら怖いですもんね😨
    しっかり畳んで、抱っこ紐しようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 11月7日