※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

お昼寝中に熱性痙攣で救急搬送され、病院で治療。まだ熱があり、寝ているので夜ご飯は起こさず、起きたら食べさせて薬を飲ませるのは大丈夫でしょうか?初めての経験で戸惑っています。

相談させてください。

今日、お昼寝中に熱性痙攣で救急搬送されました。
病院では坐薬を入れてもらいましたが、未だに熱はあります。
病院から帰ってきて16時くらいから寝てるのですが19時30分過ぎた今もまだ起きません。
夜ご飯を食べさせてあげたいのですが、無理に起こすのは可哀想かなと思い、そのまま寝かせてます。

起きたらその時間にご飯を食べさせて薬飲ませる感じで大丈夫ですかね?💦
初めてのことで色々とアタフタしています。

コメント

るんるん

私ならそのまま朝まで寝せます。
もし起きてお腹減ったと言ったらバナナとか食べさせるかなと思います。

体調悪いときに起こしたら泣いてご飯食べれないと思います。

あーか

うちの子も熱性痙攣あります💦

それで大丈夫ですよ!
座薬はダイアップですか?解熱剤ですか??

• yun✿

yun✿

ダイアップです!
    解熱剤は特にないです💦

• 11月6日
  • あーか

あーか

ダイアップは体に負担もかかるので、よく寝たりしますよ!
    寝起きでふらついたり、ハイテンションになったり、目がとろーんとしたりとかも副反応としてあるので、様子みてあげると良いと思います😊
    結構元気で遊びたいのにふらついて転んだりぶつけたりとかがあったりします💦

• 11月6日
  • yun✿

yun✿

なるほど。ありがとうございます🥲
    熱下がらなかったら明日病院行った方がいいんですかね?💦

• 11月6日
  • あーか

あーか

救急で特に指示は無いですか??
    ダイアップだと8時間後に2本目入れるとか指示ありませんでしたかね💦
    うちは救急行くと大体翌日かかりつけ行った方が良いかとか、どのくらい様子見て良いのかとか聞いてます😊

熱の原因は突発か風邪かって感じですかね?

• 11月6日

熱がある時は寝たいだけ寝かせてます😄
もしお腹が空いて起きたら食べれそうな物(消化にいいモノ)を食べさせたりすればいいと思いますよ😀
お腹が空くなら少しは元気になってきた証拠ですしね😄

早くお熱下がるといいですね😊