※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

カンジダが1ヶ月半くらい治りません。最初は雑菌と言われて2週間フラジ…

カンジダが1ヶ月半くらい治りません。
最初は雑菌と言われて2週間フラジール膣錠をいれたけど治らないから病院変えたらカンジダと言われてずっと生理以外膣錠‥種類を変えながらだけど、今回のは余計に痒くなる、膣に痛みも少しでてきて辛い‥
もうカンジダ、雑菌は減らないんだろうか‥メンタルやられます

コメント

カナメ

ガンジダは繰り返すことも多いですが、あまりに治らないとか繰り返す場合、別の病気も考えられると聞いたことありますよ
自己免疫など
ただ1ヶ月なんで
また婦人科でとりあえず相談ですかね。💦

• 4ママ

4ママ

1ヶ月半ならまだまだカンジダが治らない可能性はあるんですね‥繰り返しというよりずっと変わらずで。今は膣錠が合わない感じで悪化して、昨日は入れるのをやめてしまいました‥もう、どうしたらいいかわからず‥

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

いや、普通は治ると思うんですが。。。
    悪化とは、痒みがかなりでるとかですか??軟膏とかも一緒にもらいました?
    あと、洗いすぎもだめですよ。

• 11月7日
  • 4ママ

4ママ

普段だと生理きたら治るのに症状が治らなくて最初は痒みが酷かったです、今は痛痒い感じの違和感です。軟膏もちょくちょくぬりました。あまり今までも軟膏が効果あるとは感じにくく余計に痒みが増す気が‥

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

石鹸で洗いすぎてないですか?

• 11月7日
  • 4ママ

4ママ

フルフル?をお風呂に入った時に使いますが中まで洗うことはないです。表面だけですが😔

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

そうですか。
    洗うのはほんと軽くでいいと思います
    あとは普段だと生理がきたらなおる
    ということは普段から繰り返してます??
    やっぱり一度きちんとみてもらったほうがいいかもですね。💦なにが病気で薬飲んだりとかもないですか??
    抗生剤やステロイド内服でもなりますが。。。

• 11月7日
  • 4ママ

4ママ

抗生剤、ステロイドは服用していません。最初妊娠した20歳からちょくちょくカンジダ繰り返してます😔雑菌と言われる時もありフラジールになったり、痒くて病院行くと、検査でどちらか判断してもらって膣錠してるうちに生理きて治るパターンが多かったかな‥今回もずっと9月から病院行ってて生理も2回きてますが‥治らずで、悪化もしている気もします。菌の種類まで調べてもらえるんですかね?飲み薬にしてもらったりできないのかなっと😔

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

皮膚科とかでも調べられますよ
    なかなか治らないならほかの病院など繰り返してることも含めて相談されたほうがいいかもです。💦

• 11月7日
  • 4ママ

4ママ

皮膚科で陰部をってのは、抵抗ありますね😭完全に膣の入口なので😢
    個人病院二件目ですが、培養まではしましたが菌の種類までってなかなかしないですよね😔
    親切にありがとうございました。

• 11月7日
  • カナメ

カナメ

女性の先生で過去に皮膚科でみてもらったことあります!!
    お大事にしてくださいね。😭

• 11月7日