※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当がもらえない場合の社会保険料、健康保険料について質問です。3人目出産で12ヶ月の期間が足りず育休手当がもらえないことはわかっていますが、その場合の仕事復帰までの社会保険料、健康保険料はどうなるでしょうか?詳しい方いますか?

育休手当がもらえない場合の社会保険料、健康保険料について質問です。

3人目出産し、連続になるため12ヶ月の期間が足りず育休手当が貰えないことはわかっているのですが。

その場合の仕事復帰までの社会保険料、健康保険料はどうなるのでしょうか?
詳しい方いませんか?

コメント

ママリ

育休手当はもらえなくても、育休自体はとれるのですよね?
それなら社会保険料は育休が終了する前月まで支払い免除ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    育休自体はとれると思います!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 11月6日
ぷー

育休手当は雇用保険から支払われていて、いわゆる社会保険料は(健康・年金保険)とは別なので、社会保険に加入していれば産休~育休終了頃までは支払いは免除になります。
雇用保険料は支払われるお給料に対して金額が決まるので、お給料を貰っていなければ支払うことはないですよ!