※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

薬を飲む期間だけ母乳をやめたい。搾乳が難しく、断乳せざるを得ないか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

薬を二週間のみ飲むことになりそうです。

今は3ヶ月の子どもをほぼ完母、時にミルクで育てています。
ミルクは飲むのは飲むのですが、母乳をのんでいるときの安心した顔を見ると癒されています。

薬を飲む間だけ母乳をやめたいですが、なかなか難しいでしょうか?
断乳せざる終えないかなぁ?と考えています。
性格がおおざっぱなので、搾乳もいちいちできなさそうです(-_-;)

何か良い方法ありますか?

コメント

ちゃん

私も3ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
私も完母で育てています。まだ、娘が2ヶ月の頃、風邪薬を処方されましたが、ミルクに混ぜて哺乳瓶で、飲ませていましたよ(^^)薬の時だけミルクで、あとは母乳で💡うちの子はちょっと便秘気味に、なってしまいましたが、薬だけより、ミルクに混ぜた方がぐびぐび飲んでくれました( ^ω^ )その子その子によるとは思いますが、やってみて💡ではないでしょうか(^^)!

• y☆t

y☆t

あ!すみません!
    私が薬を飲むのです(;_;)

• 10月12日