※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

最近の投稿が多くて同じ内容で申し訳ないですが、移植周期での心境が複雑です。希望と不安が入り混じり、前向きな気持ちを保ちたいです。同じ状況の方いますか?

最近投稿しまくりで、同じような投稿すみません😫💦
気持ちがやばくて😢💦
今月初めての移植予定で、今移植周期です!
4年数ヶ月一回も陽性見たことなくて、1回目の体外は受精すらしなくて、私はこのまま陽性見ること、妊娠することできないのかなとかなり落ちましたが、2回目の顕微でやっと受精してくれて、胚盤胞まで育ってくれて、諦めないで頑張ってきてよかった、私にも希望の光が見えてきた思いました🥺✨
そして、いよいよ移植周期!
ここまでくるの本当に長かったし、お恥ずかしいお話金銭的にもきついなか頑張ってたので、どうか1回目の移植で妊娠してほしいと強く思ってしまいます😢
ワクワクと不安な気持ちで気持ちがすごく複雑です😫😭💦
正直本当にこわい。。😢
きっと大丈夫!と前向きな気持ちでいないと本当に悪い方になっちゃうから前向きな気持ちでいたいのに😢💦
今移植周期、移植控えてる方、同じ心境の方いませんか?🥺
批判コメントはお断りします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精などではないですが …
ぷーたんさんに赤ちゃんが来てくれますように💗祈ってます🤍🤍

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😭🥺✨

• 11月6日
ぽん

私もきょう初移植したところです!
今度こそ、ここまでお金も時間もかけたんだから、と期待する反面、これでだめだったら立ち直れるんだろうかという不安も…
判定日まで10日もあるのでそわそわが止まりません。
お互いうまくいきますように!

• さくら24

さくら24

今日初移植だったんですね!
    お疲れ様でした☺️✨
    めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    私もここまでくるの長かったし、お金もかけてお金きつい中頑張ってきたので不安もあるけど、期待が大きいだけに1回目の移植でダメだったら立ち直れないんじゃないかとこわいです😢💦
    BT10が判定日なんですね!🥺
    本当に落ち着かないですよね😫
    今のところ症状はまだないですか?
    本当にお互いに授かれること願いますね!🥺✨

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

症状は特にないです…
    まあ今までも、これは妊娠初期症状だ!とわくわくして撃沈を繰り返してきたので、ちょっとした体の変化で一喜一憂しないようにしないと、と自分に言い聞かせてます。
    気にしないのが1番なんでしょうけど、なかなかそうもいきませんよね💦

• 11月6日
  • さくら24

さくら24

BT0ではまだ症状でないですかね!
    ホルモン補充してますか?
    ホルモン補充だと薬の影響の症状とかもあるとか聞きますよね😣
    わかりますー!😫
    ちょっとしたことが気になって、もしかしてこれは?か本当に一喜一憂してしまいますよね😢💦
    不妊歴はどれくらいなんですか?
    今まで陽性はみたことありますか?
    そうですよね😩なかなかそうもいかないんですよね😢

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

ホルモン補充周期です。
    きょうも特に症状なく、体温もそんなに上がらないので不安です…
    不妊治療歴は約1年ですが、結婚して5年が経っているので(仕事の都合で同居できない期間も長かったのですが)後で結婚した友達にも第2子とかの状況でつらいです😭
    陽性も一度もみたことないので、本当に授かれるのか不安です😖

• 11月7日
  • さくら24

さくら24

ホルモン補充なんですね!
    薬の副作用はないですか?
    移植後も体温計ってるんですね😣
    そうなんですね😢💦
    わかりますよー😭
    私も後から結婚した友達や年下の人が子供いたりできたりで本当に辛い😭
    最近なんて親戚の年下で後から結婚してなかなかできないとか言ってた子が妊娠してるの知ってめちゃくちゃショックだし悔しくてかなり落ちました😭
    一回も陽性見たことないとこのまま授かれるのか不安になりますよね😢

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

移植後もエストラーナテープと膣剤継続ですが、特に副作用はないです!
    むしろエストラーナ貼り始めてお通じ良くなったくらいです。
    ぷーたんさんもホルモン補充ですか?

私もここ3か月くらいで夫の下の方の妹(上の妹も既に子ども2人ですが)の妊娠と友人の第3子妊娠報告で凹みました…😫
    こちらも不妊治療のこと言ってないので、向こうも気を遣ったりしないんですよね💦
    検査薬に線が出るなんて都市伝説?!と思っちゃいます😝

• 11月7日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🤔
    私も、ホルモン補充です!
    膣剤はまだですが、膣剤入れづらいとかでてきちゃうとかはないですか?

それもめちゃくちゃショックですよね😫💦💦
    身内のとか特に本当にメンタルやられますよね😩😫😭💧
    私は親戚の子に不妊治療してたの言ってたし、その子もなかなかできないー、できたら絶対教えてねって言ってきたくせに、本人からは何も言われず、人伝に聞きました💧
    言いづらかったのかなんなのかわからないけど、絶対教えてね言ってきたくせに何💧とめちゃくちゃ黒い感情でてしまいました😫💦

思ってしまいますよねー😱💦
    排卵検査薬では線見たことあるけど、妊娠検査薬では本当見たことないのでトラウマです😢
    でも、移植したら使ってみようかどうしよか悩みますね😰

ぽんさんは胚盤胞移植でしたか?

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

私はワンクリノンという膣剤を処方されました!入れるのは意外とすんなりいきましたが、中に薬のカスみたいなのが溜まって、たまにトイレで出てきますね…
    薬の説明書にも書いてあるのでそんな気にすることないはずですが、気になりますよね😅

人伝てに聞くのも傷付きますよね…親戚だとお祝い用意したりもありますし。
    私も夫側の親戚の集まりは子どもいないのがうちだけなので苦痛で、仕事で適当に理由つけてしばらく顔出してません😞

胚盤胞移植です!今回のは4BBでした。胚盤胞5つと初期胚1つ凍結しましたが、胚盤胞でグレードにAがついたのが1つもなかったんですよね…😓
    ぷーたんさんも胚盤胞ですか?

• 11月8日
  • さくら24

さくら24

膣剤はカスがでるみたいですよね😣💦

はい、本当にショックでショックで辛かったです😭
    私は移植うまくいくか不安なってるとこに聞いたから余計に⤵️
    私はお祝い使うつもりはないです💦
    私も余計行かなくなりました、てか行きたくなくて💧
    私がなかなかできないのその子の家族も知ってるので、なかなか妊娠したの言えなかったとかで、変に気を使われてるのも嫌で💧
    黒い感情しかないです⤵️

胚盤胞5個も凍結できたんですね!✨すごいですよ☺️✨
    グレードはあくまでも見た目だけだから、あまり気にしなくていいみたいですよ!😊

はい、胚盤胞です😊
    2回目の顕微でやっと受精してくれて、胚盤胞まで育ってくれたんです🥺

体調はどうですか?

• 11月9日
  • ぽん

ぽん

BT3になりましたが、いつもの高温期は便秘になるんですが、今は謎に快便です。
    高温期に使ってる薬が人工授精の時までと違うからかなと思ってますが…あまり気にしないようにしようと、きょうは仕事の付き合いでお酒も飲んでしまいました🤗クリニックからは判定日までOKと聞いていて。
    寒気が…とも思いましたが、気温が急に下がっただけですね😂

妊娠報告も治療うまくいかない時とか生理中にきくと日常生活破壊レベルですよね。
    私も親戚付き合いなくしましたが、どちらにせよそのうち疎遠になるかなと思ってたんで、もういいやと開き直ってます。
    ちょっと前に3人目の妊娠報告してきた友達とは年内に連絡とることになるので、もやもやですが…
    自分のメンタル大事にするのが優先と自分に言い聞かせてます💦

ぷーたんさんも徐々に移植準備進むといったところでしょうか?
    大事な時期なので、お互い自分を労って調子整えましょうね。

• 11月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!✨
    私は採卵から今も便秘がちになりました😣
    あまり気にするのも良くないのでいいと思いますよ☺️
    私はホルモン補充してて、高温期だからか、夜暑くなったり寝苦しくなったりします😰

そうですよね!
    他の人の気にして、ストレスになって体良くなくなるのもダメですしね!
    って言っても気になってしまいますよね😱

来週、病院受診で内膜の厚さ確認に行きます😣
    ドキドキです😰

ぽんさんはいつも生理前から下腹部痛ある方ですか?

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

内膜の確認ドキドキですね。
    ふかふかになってるといいですね。
    私は厚くなかったので心配してネット検索してしまいましたが、移植可能な厚さがあれば、あとは厚いほど確率が上がるということもないようなので…

普段から生理前は、便秘と下腹部痛(子宮じゃなくて腸かも)、腰痛が毎回あり、周期によっては、足の付け根痛、胸の張り、眠気、など期待させてくる症状もありますが、毎回撃沈だったのでほんとに気にしてはいけないと念じています😣
    今回は便秘じゃないですが、あとは生理前と同じようなかんじですね。

だめだったらちゃんと仕事頑張ろうと思う一方、今授かれたら幸せな気持ちで年末年始過ごせるな、とかいろいろ考えちゃいます。

• 11月11日
  • さくら24

さくら24

はい、ドキドキです😣💦
    でも、先生がOK出して移植したなら大丈夫ですよ😊
    厚いほど確率上がるわけではないんですね😨

生理前から下腹部痛とか色々症状あるんですね😣💦
    私もいつも生理前から下腹部痛あるので、下腹部痛あると、またダメか⤵️って期待したくても悲しくなります😢
    だから、下腹部痛がこわいです😭

判定日はいつなんですか?
    妊娠してても、生理前みたいな感じだったって方もいるので良くわかんないですよね😰

色々考えますよね🥺
    私は判定日12月なので、最悪な年末にならないといいな思ってます😢
    本当に心臓がもたいないですよね😫

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

すみません。書くとこ間違えて↓に返事してます。

• 11月12日
ぽん

絶賛下腹部痛ですが生理前症状なのか妊娠の症状なのかってもう考えても分かりませんよね💦
判定日は来週の火曜でBT10です。
検査薬が反応する様子が想像できないのでフライングはやめようと思っていますが、我慢できるか分かりません。。。

ぷーたんさんもストレス溜めずに内膜育ててくださいね!

• さくら24

さくら24

ママリの方が言ってたのは、外から中にぎゅーって痛くなるのは生理で、中から外にぎゅーって痛くなるのは妊娠って言ってたような!🤔
    中から外にぎゅーと痛くなるのは子宮が大きくなってるからとか!

来週の火曜日なんですねー!
    ドキドキですねー😣
    フライング悩みますよねー😫
    私は検査薬トラウマなので嫌いだしこわいけど、我慢できるかわからないし、フライングしないで判定日病院で聞くのもこわいなって😱
    どっちにしてもこわいですよね😭
    なるようになる、なるようにしかならないか、考えてもしょうがないって思う時もあるけど、でもやっぱり考えちゃいますよね😖

ありがとうございます🥺

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💡
    私は鈍感なのか、中から外なのか、外から中なのかもよく分かりません😣
    普段も腸由来なのか子宮由来なのかも曖昧なくらいなので…
    今のところ特に期待も持てないので、判定日、クリニックの待ち時間で悟り開くつもりでいようかと。
    それまで気を紛らわすのみです💦

• 11月13日
  • さくら24

さくら24

生理前のような感じだったけど、妊娠してたって方結構いるので、まだまだわからないですよ😊✨

ホルモン補充の移植周期の排卵日辺りおりものとかどうでしたか?
    基礎体温とかはどうでしたか?

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

排卵日にあたる少し前は、いつもと同じでけっこうのびおりが出ました!

体温は移植前にHCGを打って上りはしましたが、これまでのプラノバールを処方されていた周期と比べると低めです。最高で36.85くらいです。
    膣剤とプラノバールの違いがあるでしょうし、下腹周辺は温かい気がするのでまあいいかと💦
    体温は惰性で測っているだけなので、なるべく気にしないようにはしてます…

• 11月13日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    移植後も基礎体温測ってるんですか?

いよいよ明日ですね!🥺✨

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

体温測定は習慣づいていて、特に測ること自体はストレスではないので惰性で続けてますね。
    でも移植後はがたがたで測定結果を気にしてしまうので、測らないのがいいかなとも思ったり…
    万が一授かれたらいいなくらいの気楽な気持ちでいけたらと思います!

• 11月15日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    私は移植したら基礎体温計るのやめようか迷ってます💦
    一喜一憂しそうで😢💦
    今日基礎体温ガクッと下がったし、排卵時みたいなのびおりでたので排卵してないか心配で😢💦

ぽんさん今日判定日でしたか?

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

きょう判定日で、無事陽性もらえました!
    尿検査だけの判定で、hcg値とかも分からず、継続できるのか不安ばかりですが…

私ものびおりかなり出ましたが、決まった通りに薬とか服用しておけば大丈夫だと思いますよ😊
    体温も私も長い目で見るとゆるやかに上昇してますが、排卵時期から移植後に4回くらい谷ができてます💦
    でもよく言われているように、ホルモン補充ならあまり気にしなくてよいのでしょうし、メンタルに影響あるくらいなら測らないというのも手ですよね。

• 11月16日
  • さくら24

さくら24

わー✨無事陽性もらえたんですね!😊おめでとうございます🎊
    このまま順調に育ってくれること願いますね✨

ぽんさんものびおりかなりでたんですね😳🥺
    ホルモン補充してる時の基礎体温は当てにならないみたいなので計らなきゃいいのわかってるんですが、なんか日課になってて計ってしまってますが、移植後はやめようかな思ってみたり😰

ぽんさんは移植後何日目から判定日まで生理きそうな下腹部痛でしたか?
    いつもの生理前と同じような感じでしたか?
    私は毎回生理前から下腹部痛あって下腹部痛がトラウマで、移植後も下腹部痛あったらまた落ち込むのかと今から不安で😢😭

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    次の診察は10日後なのでまだドキドキが続きそうです😖

私も日課で測り続けて、高温層が安定しなかったのもあり半ば諦めムードで、逆にお酒飲んだり運動したりして気楽に過ごしてたのが良かったかもしれないです。

普段の生理前と違うのは、便秘にならないのとおりものが多かったくらいですが、それも膣剤の影響かもしれませんよね。おりものには時々血が混ざって落ち込んでました。
    下腹部痛もあったので、ぷーたんさんも気にされなくていいと思いますよ!😃
    思い返すと普段の重いかんじより、つっぱって痛い、という感覚はありましたが、気のせいかどうかというレベルの違いでした。

どうか心穏やかにお過ごしください😌

• 11月16日
  • さくら24

さくら24

本当にドキドキですねー🥺
    乗り越えなきゃない壁がありすぎますよね😭💦
    心臓何個あったらいいのーって感じですよね😖

ストレスフリーで過ごせたのがよかったんですねー😊
    安静にしてるより動いた方が良さそうですよね!🤔

そうなんですねー!😣💦
    私絶対一喜一憂しちゃいそうで😭💦

ありがとうございます🥺✨

今日は内膜チェックで病院に来てて、卵巣ちゃんとお休みしてたし、内膜も12.5ミリあり、無事移植に進めそうです!🥺✨
    看護師さんに妊娠してても生理痛みたいな下腹部痛あるのはなんでですか?聞いたら、どうしても自分以外が体に入るので生理的にお腹の痛みがでてくるんだよねー、結構お腹痛くなったって人いるよー言ってました!😣
    あまり考えないで過ごしてねー言われました🥺😭💦

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

無事に移植に進めるとのこと、おめでとうございます!
    内膜いいかんじですね!
    看護師さんのおっしゃる通り、何も考えずに過ごすのが1番だと思います。が、なかなか難しいですよね💦

• 11月17日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます☺️✨
    はい、先生に◎です言われてとりあえず安心しました🥺✨

そうなんです😭
    難しいんですよね😢
    紛らわせれることがあればいいんですけどね😰

ぽんさんはフライングはしなかったんですか?
    病院で判定待ってる間緊張半端ないですよね😨😫

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

仕事で紛らわせれればいいんですけど、私もつい集中力散漫になってしまっています…

結局フライングはしませんでした!
    判定前日からクリニックの判定待ちの時間まで、新聞連載の闘病記とかを読んでいて、闘病じゃなくて妊活で通院できるのは幸せなことだなと、半ば悟りを開いておりました笑

• 11月17日
  • さくら24

さくら24

やっぱり気になりますよね😫💦

フライングしなかったんですね!
    私は悟り開ける自信ないです😭

体調どうですか?

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

そろそろ移植ですか?
    こちらは体調特に変わらず、時々お腹がつっぱるかんじがするのと、おりものが多い以外は何も…
    卵ちゃん本当に成長してるのか不安ですが、次の診察まで1週間以上、心を無にして過ごすしかないですね…

• 11月19日
  • さくら24

さくら24

今日、初めてSEET法してきました☺️✨
    お腹がつっぱる感じあるんですね🤔
    仕事はされてるんですか?

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

じゃあいよいよ移植ですね。
    私もSEETしました!
    仕事はフルタイムでしてますよ。肉体労働じゃないので何とか続けてます😀

• 11月21日
  • さくら24

さくら24

はい、いよいよ移植間近です!🥺✨
    ぽんさんもSEET法したんですね!✨
    やっぱりSEET法すると着床しやすいんですね!✨☺️
    そうなんですね!
    移植後本当にこわい😢

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

移植終わりましたか?お疲れ様でした!
    うちは長時間労働ですし、デスクワーク中心ではあるものの、時々長時間立つこともありますが、移植後は日常通りで問題なかったです。
    判定日までどきどきですね😆

• 11月22日
  • さくら24

さくら24

昨日移植してきました!☺️
    そうなんですねー!😳🤔
    私は昨日夜少し下腹部痛あって、今日も下腹部痛と腰の痛みがあります😢💦
    めちゃくちゃドキドキです😭

• 11月23日
  • さくら24

さくら24

こんにちは!
    お久しぶりです😊
    その後ぽんさんは順調ですか?
    私はBT10ですが、色々症状あるけど、手応えなくて不安で不安で仕方ありません😭
    生きた心地しません😢

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

お久しぶりです。そろそろ判定日ですか?
    私も大して手応えありませんでしたので、心配しすぎないでいいと思いますよ。
    それでも毎日気が休まらないと思いますが…😣

私はBT20で胎嚢確認はできて、次はBT30が診察です。
    おりものなくなったと思ったら茶おりがどばっと出たり、多少胸が張ったりしますが、いわゆるつわりっぽい症状はなく、赤ちゃん元気なのかなさっぱり自信ないです😅
    ちなみに胎嚢確認前日に鮮血でどばっと出血しましたが、問題なしでした。何とかなるときは何とかなるんだと思って落ち着かせるのが1番なんだろうと思います。難しいですが。。。

• 12月3日
  • さくら24

さくら24

判定日まであと3日です😫💦
    こわくて、できることなら判定日きてほしくないくらいこわいです😭

ぽんさんも手応えなかったんですか?🥺

毎日一喜一憂してしんどいです😭

期待しちゃうような症状でてきてて、期待ちゃう部分もあるし、でも薬の影響なのかなとかも思ったりで💦
    こわくてフライングしたいけど、まだできないでいます😰

胎嚢確認できたんですね!☺️
    今何週ですか?
    出血とかすると不安なりますよね💦

• 12月3日
  • さくら24

さくら24

ぽんさんは、判定日検査は採血でしたか?尿検査でしたか?

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

私は判定日前も今も全然手応えなしですよ😖
    6週になると思いますが…
    あんまり期待できず普通に過ごしてたのは良かったかもしれません💦

判定日は尿検査のみでした!
    hcgの値とか分からずもやもやしましたが、分かったら分かったで検索魔になったと思うので…

• 12月4日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    私はずっと体調良くないので、判定日までお仕事お休みしています😢💦
    胸の痛みとかありましたか?
    私は今日暑いなー思って熱計ったら微熱ありました😰

そうなんですね!
    うちの病院も尿検査なので数値はわからないのかな😰

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

つわりみたいなものですかね?
    仕事してると多少気が紛れる部分もありますが、お休みされてるなら、なおさら考えちゃいますね。
    お大事にしてくださいね。

胸の痛みは判定日前はほぼなかったと思いますが、今は少し外側が痛いです。
    それでも妊娠してなかった周期の方がよほど痛かったですね😂

• 12月4日
  • さくら24

さくら24

だるさが結構あって😰💦

胸の痛みはなかったんですね!🤔

• 12月4日