※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

生後1ヶ月になる第一子がいます👶🏻産後3週間ほどは実母や義母にご飯を作…

生後1ヶ月になる第一子がいます👶🏻

産後3週間ほどは実母や義母に
ご飯を作ってもらっていました!
その後からはお弁当買ったりして
食べてるのですが、いつまでこの生活って
してもいいんだろう。。と疑問になり。。😅
先日1ヶ月検診も終わったのでそろそろ
スーパーで買い物してご飯作るべきか。。。?
と思ったり😟

まだ深夜の授乳もあり、眠いしめんどくさい
って思ってしまう反面、さすがに
いつまでも甘えてちゃダメだよな。。と思いますが
皆さんいつから料理等、産前のように
家事し始めましたか???

コメント

産後1ヶ月したら買い物したり家事していましたよ😊
ただ体調は個人差あるので、無理ない程度に始めたら良いと思います。

• ぽむ

ぽむ

やはり1ヶ月が目安ですよね🤭
    洗濯や掃除はしてるのですが、
    まだ料理を始めてなくて。笑笑
    献立とか買い物とか考えると、
    きついなぁーとは思いますが
    そろそろ始めなきゃですよね😂😂

• 11月6日

自分の体調と相談するべきです😊
上の子の時は同居で、義母が1ヶ月仕事休んでくれて、その休みが明けたら家事し始めました!
下の子の時は、3週間義母が朝夕と家に来てご飯作ってくれました。
4週間の予定でしたが、自分の体調も良かったので、3週間で終わりました😊✨
でもしんどいと思うならまだたよってもいいと思いますよ(*^^*ゞ

• ぽむ

ぽむ

帝王切開での出産でしたが、傷の経過も良好で体調も良いです🤣
    寝不足でしんどいのはありますが😂来週から料理も始めていこうと思います😂🙏

• 11月6日
k

甘えられるならあまえてもいいと思いますが!❣️
私は生後1ヶ月からCOOPを初めて宅配利用しながらたまにスーパーに行って動いてました😄
でも無理すると悪露が増えたので少しずつがいいと思います✨

• ぽむ

ぽむ

やっぱり無理するとだめなんですね💦😟甘えれるっちゃ甘えれるんですが、甘えまくってしまいそうなので、体も心も元気ですし、来週からちょっと手を抜きつつ料理始めてみます💓

• 11月6日

私は1人目の時は1ヶ月から家事を再開して、2人目は退院後から再開しました!
体調と相談しつつ甘えれるなら甘えてもいいかと🥺

• ぽむ

ぽむ

2人目となると休んではいられないですよね🤣体調は良好なので、来週から手を抜きつつ料理始めてみます☺️

• 11月6日

一人目の時は母や義母にたよってましたが、二人目~4人目は里帰りも1週間だけになり、今回は帰ることもなく普通にすごしてます😵💦
さすがに全部こなすとパンクするので、夜ご飯上3人はおばあちゃんにたべさせてもらい、幼稚園のお迎えもいってもらってます。

• ぽむ

ぽむ

2人目とかになると普通に過ごさずを得ないですよね😓💦無理しないことも大切ですね☺️来週から惣菜にも頼りつつ、料理始めていこうと思います✨

• 11月6日

退会ユーザー

初めての育児ですし気を張っちゃう部分もあるかと思いますが、ぼちぼちゆっくりできるとこからやっていきましょー❗

• 11月6日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます🥺✨

• 11月6日