※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️せーちゃん♥️
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかくなってるけど開いてない。予定日超えるか心配。前駆陣痛はあるがおしるしや破水はない。同じ状況の方の話聞きたい。

こんばんは!

本日39w2dの検診でした。

内診があり見てもらったところ
「子宮口は開いてないけど柔らかくなってるよ」
と言われました!

これはどういう事でしょうか?💦

子宮口が開いてないということは、
やはり予定日は超えるのでしょうか?( º_º )

同じような状況の方いらっしゃったら
お話聞きたいです💦


前駆陣痛はたまに来ますが
おしるしはまだありません…
破水もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口の開き具合も、柔らかさもお産が近づいている証拠ですよ✨

子宮口柔らかくなっていれば、陣痛が来た時に子宮口が開きやすい状態になっているという事です♪

あとは陣痛待ちという感じですね🙌💓

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥰💕

    難産になるのか?と脅えてしまってました💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然そんな事ないですよ❗
    大丈夫です😌
    私は強めにグリグリしてもらっても全然開かなかったですが、スピード安産でした✨
    逆に少し子宮口開いていても、なかなか陣痛に繋がらない人もいますし、、それぞれだと思います。

    ストレッチで股関節は柔らかくしておくと良いかもです🥰

    • 11月6日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    グリグリしてもらっても開かないことあるんですね🥺

    とりあえずストレッチと散歩頑張ります💪

    • 11月6日
はじめてのママリ

1人目の時似た感じで言われました
どういうこと?って感じに私もなりました😅
お産来たら早いかも的な意味的な事は言われました
陣痛きたら 子宮開くのも早いとかなんですかね

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    最初だからこそ分からないですよね💦

    • 11月6日
ミロ

39週0日の健診の時にまだ開いてないけど前より少し下りてきてるね、と言われて、まぁまだ先か〜なんて油断してたら39週2日で産まれました!笑
因みにおしるしは39週1日できました!
もう近いことには間違いないと思います☺️💓

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    そうなんですね!!
    赤ちゃん降りてきてるかは聞くの忘れてました😂💦
    先週はまだまだ降りてきてないと言われました🥺

    • 11月6日