※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
子育て・グッズ

産後5ヵ月で抜け毛がひどいです。対処法や治まる時期について情報を求めています。

カテゴリー違ったらスミマセン。
今日で産後5ヵ月がたちました。
4ヵ月過ぎた頃から、抜け毛がすごいです💦
シャンプーした時やドライヤーの時抜ける量が今までとは比べものにならないくらいで💧
まさに今そんな感じ!と言う方や、そうだった!と言う方、何か打つ手はあるのか、いつになったら治まったかなど何でもいいので情報いただけたら嬉しいです!よろしく御願いします🙇

コメント

わかりますー😂私もそうでしたww
ほんとに髪の毛抜け落ちるのがストレスでおかしくなりそうだったのを覚えています…
でも、気付けば抜けなくなってましたよ🙄適当な返答で申し訳ないのですが、あんまり気にしなくても、いずれ落ち着きます!多分今くらいがピークだと思いますよ😃私もそうでしたw

• にゃんごろ

にゃんごろ

産後はだいたいの人がそうなるんですかね💦もうハゲるんじゃないかって最近心配で心配で😅
    いつの間にか落ち着いてくると聞いて安心しました😊
    考えないようにします!
    ありがとうございました🙇✨

• 10月12日
mark

妊娠中はホルモンバランスが変わってあまり髪の毛が抜けないで、産後にまたホルモンバランスがもとに戻りつつあるのでその時に妊娠中抜けていなかった髪が抜けるので大量に抜けるのだそうですよ。一時的なものなのでそのうちそのうち治りますよ。あまり気にしすぎも良くないです(^^)

• にゃんごろ

にゃんごろ

なるほど😲💡
    妊娠中に抜けなかった髪の毛たちが今抜けおちてるだけなんだすね😉
    それを聞いてもっと安心しました😊

• 10月12日
じゅまま

自分の抜け毛ですよね??
私も同じ頃から抜け毛の量に驚いてます(>_<)シャンプーの時に手に絡まってくる毛の量が半端ないです!!
私は今になって少しずつ落ち着いてきましたが、それでも結構抜けます。元々毛量は多い方なのでかろうじてハゲることはなさそうですが、お風呂の排水口の掃除をこまめにしないとすぐつまります(T-T)
私の担当の美容師さんはよくそういうママさんを見てきてるみたいで、特に頭の中心部分が抜けやすくなってる人が多いみたいです。でも、そういう人みんな短いツンツンした毛がはえてきてるって言ってました!
きっと抜けっぱなしってことはないんでしょうが心配になりますよね(^_^;)

• にゃんごろ

にゃんごろ

7ヵ月になってもまだ抜けてるんですか😱💦
    意外と期間長いんですね😅
    排水口の掃除、頻繁にしないとダメなんでめっちゃ面倒くさいです😣💧
    キレイな髪の毛に生え替わってるんだと思って、開き直ります😤

• 10月12日
♡まな♡

今まさに抜け毛ヤバイです(*´ω`*)
4ヶ月前位から急にヒドくなり、排水溝は髪の毛で水の流れが悪くなるまでに…
手で髪の毛を触っても抜け、家のどこかしらに髪の毛か落ちてる始末(;´Д`)
早く落ち着いてほしいです!

• にゃんごろ

にゃんごろ

まさに同じ時期ですね😆❕
    生えて伸びるまでかなり時間かかるのに、こんなに抜けてたら髪の毛が追いつかなくなってハゲるんじゃないかってすごく心配になってました😅💦
    ホント早く落ち着いて欲しいですね😭

• 10月12日
po0h

産後は、髪の毛はげるんぢゃないかって位抜けますよね(笑)
でも、みんなハゲてはいないのでご安心を╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• にゃんごろ

にゃんごろ

ありがとうございます😆❕
    いろんな方のコメントで、不安が解消されました😊💡
    ハゲるほど抜けてたら女の人ハゲだらけですよね今ごろ😂💦笑

• 10月12日