※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で食事に悩んでいます。食べたくなくなることが続いています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

10週3日の初産婦です。
7週後半から8週にかけてつわりが酷くなり、何も飲めず食べれずの状態で妊娠悪阻と診断されました。
最近冷たいお水なら少し飲めるようになってきて、吐き気や嘔吐はまだあるもののお腹が空いたなと感じることも出てきました。
しかし、何が食べたいのか自分でもわからず食べたらまたぶり返してしまうかもと思って食べるのを躊躇ってるうちにまたすぐ食べたくなくなってしまいます。

同じ経験の方いましたら、どのように乗り越えたか教えて欲しいです。

コメント

大変ですね、私もつわり酷かったです🥲
こんにゃくゼリー、そうめん、おかゆ、漬物さっぱりしたものからチャレンジしてました☺️

缶詰のみかんなども意外と食べれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    旦那にお願いして買ってきてもらいます!!
    どのくらいで落ち着きますか?

• 11月6日

退会ユーザー

私の場合は15.6週で落ち着いたかな?って感じでした!

食べれなくても水分補給は忘れずに頑張ってください💪🥰

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    がんばります💪

• 11月6日

同じ感じでした!
食べられない飲めないで点滴に通ってました😅
峠は超えましたが、18w今も気持ち悪さ続いてます😅

お腹すいたなと思ったら、味のないパンか、蒸しパンか、梨を食べてました!
少しでも食べられるかも?って時は一口でも食べて胃の中に物を一旦入れるようにして、、、吐いても仕方ないって思ってました😞実際食べても吐いてました😂

乗り越えたというか、本当時間が解決したって感じで...このままつわりで死ぬかと思いました🥲が、なんとか生きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    私も点滴通ってるんですけど、行くのが億劫になっちゃってゴロゴロしてます、、、
    まだ続いてるんですね💦
    本当にきついですよね

食べても食べなくても吐くなら食べた方がいいって事ですかね??
    食べない状態で吐きすぎてほぼ毎日夕方になると吐血?混じりで茶色くなり胃と食道が激痛です😢

時間が経つの待つしかないのですね💦

• 11月6日

病院の先生に、点滴通わないなら入院してって言われて、まじめに行ってました😞
お風呂も入れない寝たきりで、頭もベタベタなのに病院行くの嫌でたまらなかったです😂まず立ち上がれないし歩けないし🤣🤣🤣

母に、吐いてもいいから食べなって言われてたんで食べてました😅水も飲めないと、うまく吐けないから痛いし息できないし本当辛いですよね🥲
梨は吐きやすかったですよ!

よく、いつかは終わる!って見るしか、実際いつかは、終わるけど、つわりの最中は地獄すぎてそんな事信じられないですよね😢
一日も早く落ち着くことを願ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は最初キツくて行った時に入院か通院の話がでてとりあえず通院ってことになり2日通いでその後は辛くなったらすぐきてとのことでたまに行くんですけど入院の話や通院の話は出ないんです💦
    ただ最初の時より今の方がキツくて入院って言われたらしようかなと思ってます。
    お風呂入れないの本当にわかります!!
    梨ですね!ありがとうございます🍐

ここ1.2週間は仕事も休みがちで職場にも謝りながらなので余計にストレスで早く終わって、いつかがはやくきてと願うばかりです、、、

• 11月6日