※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食費について、月平均4万円かかっています。節約方法や月の金額について教えてください。

子供にかかる1ヶ月の金額はどのくらいですか?
料理が本当に苦手で、離乳食は挫折し今はほとんど作っておらず既製品に頼っていることもあり月平均4万かかってしまっています。最近、また離乳食を少しずつ頑張って、月にかかるお金を減らそうと思っているのですが…皆さんは大体月にどのくらいかかっていますか?また、節約のの方法などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

4万というのはどこまではいっているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと離乳食と、服とかおもちゃとか全てです。

• 11月6日

退会ユーザー

そこまで全てですか( ¨̮ )
    うちいくら位かかってたんだろ(笑)
    ミルクも10ヶ月じゃそこまで飲まないですかね?
    服もおもちゃもそこまで買う必要ないですしね😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてるんですけど、なかなか進まなくて…。完ミなので結構ミルクは買ってます。服とかおもちゃはお下がりとか利用してて、そんなにかかって無いと思います☺︎

• 11月6日

退会ユーザー

離乳食進まないんですね!
    完ミですか( ¨̮ )うち双子で月2万いってましたが!
    金額下げたいのであれば手作りするのが一番だと思いますよ😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万ですか!頑張ってみます☺︎

• 11月6日

退会ユーザー

うちは双子なのでね( ¨̮ )

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!じゃあ、一人分は1万ってことですね!!尊敬します☺︎離乳食少しずつ手作りします

• 11月6日

退会ユーザー

離乳食買ってたらかなりの金額行きますからね👍頑張ってください( ¨̮ )

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月7日
ゴルゴンゾーラ

布おむつにすればかなり節約になると思いますよ!
母乳かミルク育児かでもだいぶ変わりそうですよね…
うちは子どもにかかるお金はなかなか削れません💦
子どもの分だけ計算したことがなく詳細はわからないのですが💦
野菜や果物はなるべく旬のものを買って安く済ませたり、その日中に使うなら見切り品も買ってます!
子供服好きでつい買ってしまうので、それも見直さなきゃなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳かミルクかも違いますね!うちは完ミです。服はお下がりとかにしてるんですけど…。なかなか食費が抑えられなくて。これからは見切り品など参考にしてみます!

• 11月6日

夜中もまだ授乳しているのと、ベビーフードオンリー(最近ブロッコリー、かぼちゃなどは自分でやって出すようになりました😅)なので月3万前後かかってますね、、
離乳食がだいぶ痛いです😅

退会ユーザー

完ミです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!わたしも完ミで、ベビーフードに頼り切りで…。かなり出費が痛いんですよね…😂料理が苦手で逃げてたんですけど…ちょっとがんばろうかな?と。ブロッコリーやかぼちゃは茹でるだけですか?

• 11月6日

退会ユーザー

私は料理は苦手ではないんですが、衛生面がすごく気になってしまうのと、まあとにかく面倒くさいです😅
    取り分けとかになってきたらベビーフードは自然と頼るの減るかな?と思い、今はベビーフード頼りまくってます🤣🤣
    ブロッコリーとかかぼちゃはすみませんが冷凍野菜使ってます🤣
    豆腐はレンチンするだけで、あとは刻み納豆とかも使ってます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のカット野菜便利ですね!豆腐や納豆も簡単ですね😊参考に頑張ります!!

• 11月6日