※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

毎月の支出40万円。節約したいけど、どこから削ればいいかわからない。

毎月の支出40万円、、、。
節約しよ、、🤣

ローン 9
小遣い2人分  6
食費 9
ガソリン 3
ウォーターサーバー 1
光熱費 2
携帯 2.5
保育園 2
保険 2.5
その他 
出かけた高速代、外食などなど 3

どこから削るんだ、、
わかりません、、

コメント

マサラタウン

食費と携帯代ですかね🤔
お出かけ・外食は毎月高額でなければまぁ良いのかな、と思います…
後は世帯収入とお住まいの地域の物価にもよりますかね🤔

とうあ

とりあえず出かけるのを高速使わないとか近場にしたらどうですか?
高速代とガソリン代は少しは削れるかなと思います。
あとは、食費とお小遣い減らすといいかなと思います。

スズ

食費と携帯代が若干高いかなと思います🤔

とまと

食費と携帯代…あとはお小遣いももう少し削れるかと思います💦

高速も出掛ける時にあまり有料道路を使わない感じで遠出を減らすとかですかね🙇‍♀️💦

たまここ

田舎に住んでるので、少し買い物とか出かけようと思ったら高速つかうし、外食もするので同じくらいかかります😂

なんとか食費を抑える感じですね💦でも全体的に同じくらいかかってます😂笑笑

じゅん

携帯が高すぎます😱💦💦
努力しなくて安くできるのでそこからまず変えましょ〜!

その次食費で✨

はじめてのママリ🔰

他の方も言われますが確実なのは携帯ですかね😊
キャリアであってもプランによってはもっと安くなると思います🙆‍♀️
一番は格安SIMだろうけど💦
後は外食が別なら食費が高いかなと…。

ルーパンママ

うちも支出は多い方ですが…
皆さん仰られているように、携帯が高いですね。
次に削りやすいのは、お小遣いと食費でしょうか。
食費はなかなか難しいかもなので、携帯とお小遣いを減らすのがいいかなって思います💦

はじめてのママリ

食費はうち5人家族(小学高学年2人と2歳児)8万なので、多いなと思います。
あとウォーターサーバーとガソリン、お小遣いですかね💧

みやび

皆さんコメントありがとうございます‼︎
早速携帯を格安SIMにするとこから考えます!!
早急に動きたいと思います🤔💦💦