※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はバツイチ、前妻との間に5歳の女の子がいます。子どもは前妻が引き…

旦那はバツイチ、前妻との間に5歳の女の子がいます。
子どもは前妻が引き取っていますが、毎週末お泊まりにきます。私的には面会は全然okで会いたい時に会えばいいと思ってます。何かのイベント事も一緒に過ごすのも当たり前だと思っています。
ただ毎週末のお泊まりがしんどいです。
前妻の子がお泊まりに来ても、私の子ども達と遊ばせるだけで夫は娘の相手ほぼしません。
公園に行っても子ども達だけで遊びますし、夫はスマホをイジイジ。写真を撮っていかにも遊び相手をしているかのようなインスタ投稿は本当に上手です。
娘の相手もしないのに何の為にここに連れて来るのかたまに腹が立ちます。幼児が3人も揃えば保育園状態、部屋も散らかり放題その片付けはもちろん私。お風呂も私がいれたりです。
たとえ相手をしなくても同じ空間で過ごすだけでも前妻の子の為になるかもしれないと我慢してきましたが、産後寝不足のせいかイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後に毎週はキツすぎます!
言えば前妻の方も分かってくれそうな気しますが…
面会だけじゃダメなんですかね…お泊まりって…💦
せめてお泊まりも月一とかに減らしてもらうとか…
じゃないと主さんの身体がもちませんよね😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まりも体調が良い時は苦ではありませんでしたが、今はしんどく感じます。頑張るしかないですね!!優しいお言葉をありがとうございます。

• 11月6日
ママリ

毎週会うんだったらちゃんと「遊んであげて」と思っちゃいます。
ほんとに会うだけで何もしないってどーゆー事?って思っちゃいます。
結婚前に週一のお泊まり了承したんですかね?
「家に泊めても全然良いけど、ちゃんと子供達と遊んで面倒みてあげて」と言ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前は週に1回泊まりに来るか来ないかと聞いておりました。それを了承で結婚しましたが、籍を入れたとたんに週の半分泊まりに来るようになりました。ですがツワリがひどい中仕事もありバタバタだったので今は週末に2回のお泊まりになりました。

• 11月6日
夏

お泊まりキツイですね😭
しかも毎週末って😳
せめてお泊まりは月1回にしてもらえたりしないですか?💦旦那様と前妻のお子さんの時間なのだから外で会って欲しいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子持ち再婚は想像以上に忍耐がいりますね、心構えが不十分だったかも。。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私なら逆に写真撮ってインスタにあげてる旦那やら子どもと遊んでいない旦那の姿を写真撮って自分のインスタにあげます🤣
撮って満足〜とか少し文句加えて🤣

一応、血のつながりはなくても異母兄弟になるから一応怪我しない程度に見るけど、そこまでがっつり自分の子みたいに見たりはしないですね🤔私なら。
一応元嫁さんに旦那さんの状況を伝えて怪我してもいなくなっても文句言われないようにはします!
旦那さんにも見ないなら預からないでと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからの目をとても気にする人なので、再婚してもちゃんと娘の面倒見てます!っていうアピールにしか見えません!笑
    その手いいですね、やってみようかな笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに言うしかないですしそんなんだから離婚したんだろうなと思いますしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが夜遊びをして朝帰りがひどかったのが離婚理由と聞いてます。本人は家事育児全般俺がやった!と言ってますが、多分本人が思ってるよりはるかにできていなかったと思います!一緒に暮らしていて、家事育児やってきた男には見えません。笑

• 11月6日
ママリ

旦那さん遊んであげないのに
毎週末泊まりにくる意味ってないですよね😭

結局主さんにお任せ!!って
感じなんですかね?
前妻の子供は悪くないけど
旦那!!お前の子供やろ!!って思っちゃいます💦

前妻に連絡とれるなら
説明しましょ😄

産後なのにすごいです🍀
無理しないでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会の意味あるのかなって思っちゃいます。娘もまだ小さいのでパパと2人の時間も作ってあげたら?と遠回しに言いましたが、作ると口だけで言って結局行動には移さないままです。。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月6日
tatara

前妻さんとの子が5歳ではじめてのママリ🔰さんと旦那さんの子も5歳なんですか??それとも血の繋がりはない??父親が同じなら娘さんは将来どう思うんですかね、、、。引き取ってないなら子供達とは遊ばせるべきでは無いと思います。旦那さんが一人で会うべきでは??前妻さんも変わってますね。うちの旦那もバツイチですがまだ理解できていない子供たちに会わせたくはないです。そのようなことを旦那さんに話してみてはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻さんの子が5歳、私もバツイチで前夫との子が5歳です。
    私の娘は夫の事を、『◯◯ちゃん(前妻の子)のお父さんだから、自分のお父さんではない』と言います。前妻の子は『パパは私のパパだから◯◯ちゃん(私の娘達)のパパじゃないよ』と言います。
    今は仲良く遊んでいますが関係をある程度理解できる年齢になった時にお互いの子ども達がどう思うかがちょっと心配です。

• 11月6日
  • tatara

tatara

それはややこしいですし会わせるべきではなさそうですね🥺同い年なのがまた、、、はじめてのママリ🔰さんの娘さんが可哀想です。事実上父親となったのに父親と思ってはいけない、ある種友達のパパという認識且つ線引きになってしまいますよね。大前提に前妻さんがとても非常識なんでしょうね。泊まらせて旦那さんが一緒に遊ばないという論点より娘さんたちが今後色々と歪みそうで心配なので会うのは構わないけどこっちの子供達を会わせるのはそろそろ控えよう?と相談した方がいいかもです!!前妻さんの子供は《私のパパ》で間違いないけどそれを全力で感じたいなら二人で会うべきですよね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも寂しさを感じてるのは間違いないですよね、子ども達の様子を今以上にちゃんと見て対処しなきゃいけないなーと思います

• 11月6日
はじめてのママリ

毎週末って土日両方ですか?
前妻さんは週末全く自分の子と過ごしてないんですかね🤔
きっとシングルマザーなら働いてるのかなと思ったんですけど🤔
遊ばない旦那さんをどうにかしないといけないのは確実ですよね😳
睡眠不足の中お疲れさまです😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日両方です。なので前妻は週末は子どもと過ごしていません。以前は週の半分はお泊まりに来てました。
    最近彼氏ができたようなので、子どもがいない方が遊べて楽なのかなって思っちゃいます。。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    普通、と言ったら語弊があるかもしれませんがシングルマザーで週5平日働いていたら土日は子供とどこか行こうとか家で遊ぼうとか考える人のが多いイメージなのでちょっと前妻さんも変わってる?のかなと思いました。ですが彼氏さんがいらっしゃるなら少なからずその影響もありそうですね😣
    他の方への返信読ませて頂いたんですけど、子供たちみんなで遊ばせてる状況もあまりいいことなさそうですよね😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、本当の兄弟のように仲良くなってほしいから小さい内から遊ばせる事が大事と言います。そのようになってくれるといいですけどね💦

• 11月6日
ちょこ

なるほど、それは前妻のお子さんも何のためにきたのか分かりませんね😥ほんとうにお疲れ様です💦
ママリさんにお世話されるために来たようなものですもんね😓まだ5歳だから他の子と遊べて楽しい!だけかもしれませんが そのうちわかってきますよね。

とりあえず旦那さんがずっとスマホいじってるとこムービー撮って インスタにでもあげときます?笑
#写真だけ撮って #いかにも遊んでます風 #ずっとスマホいじってる #写真撮ってインスタにあげてるだけ
みたいな。笑

• ちょこ

ちょこ

ハッ 上に同じようなことおっしゃってる方いましたね💦
    真似したみたいでお恥ずかしいです🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近娘達のこういう言い合いが増えてきた気がします。付き合っている頃に一度、夫の子抜きで夫と私と私の娘達と遊びに行ったことがあり、その時の写真をたまたま見つけて大泣きしていたようです。そして今日も、私の娘の七五三の写真を見て『私は写真撮ってない!!』と夫の子が怒ってました。年齢的にも今の状況は理解できないはずですし、お父さんを取られたとも思ったはずです。。心苦しく思いましたが、今のこのやり方でいいのか更に悩ましくもなりました。夫と子ども2人だけの時間が必要なのではないかと思います。

他の方も言ってました!!いいですね!!笑 勇気を出してやってみたいです笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちもお泊まりきますがわたしが相手してあそびますよー!そこはもう割り切るというか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します。頭ではわかっていますが体と心がなかなかついていけません。頑張るしかないですよね、、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお泊りがなくなってもつぎに不満がでてきますから。
    不満を抱いたまんまだと嫌な自分になりません?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに自分が嫌です。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

いくら前妻の子がいると了解の上に結婚したからといって、全てを受け入れなければならないわけではないと思います。
あくまでも今のご家族が基本です。
それを間違ったら今のご家族も崩壊してしまいますよ。
無理のない範囲で受け入れるか、無理なときは無理だと言えるルール作りをした方がいいと思います。
先延ばしするといつまでも前妻もご主人も質問者様の善意に甘えてズルズルと都合よく要求してくると思います。
前妻さんのお子さんには罪はないと言えど、親子ではあってももう家族ではないのです。
いずれどこかで我慢しなければならないことも出てきます。
現在のご家族としてできる範囲で受け入れて可愛がってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方がなかなかまわりにはいなくて、相談もできないのでよく検索しますが、子持ち再婚なら全てを受け入れるべきという意見が圧倒的でなかなか夫にも言えず、毎週我慢我慢でした。こういうお言葉頂くと心が少し落ち着きます。本当にありがとうございます。夫ともう少し話し合をしてみようと思います。

• 11月10日