※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊活

妊活中で悩んでいます。周りの友人が子供を持ち、プレッシャーを感じています。義理の家族との関係も憂鬱で、感情を整理できず悩んでいます。

只今妊活中です。
先月卵管造影を終え、今月は排卵誘発剤、注射でタイミングをとりました🍀
生理予定日4日前なのですが、落ち込むことがあって勢いで検査薬をしてしまいました。
かなりフライングなのですが真っ白で
また自信をなくしてしまいた(;ω;)
周りの友だちも子持ちが多くなってきて正直お付き合いにうんざりしてしまう日も多いです。
誰にも会いたくないわけではなく一部のグループとのお付き合いを少しの間お休みしたいと思うときさえあります。
旦那兄弟の夫婦2組も子どもがそれぞれ2人ずついるので
旦那の実家へ行くのも憂うつな状態です。
だいたい土日になると義母から連絡がくるので
ありがたいことなのですが今のわたしには感謝できる心の余裕がありません。
悪循環であることは分かっているのですが
昨晩も旦那の前で大泣きしてしまい迷惑を掛けてしまいました。
気持ちをぶつける場所がなく書き込みさせて頂きました🙏🏻

コメント

まま

お気持ちすごくわかります。
私は5年弱妊活していました。

年齢的な事もあり、
催促されるのが嫌だったので、
義両親と旦那の兄弟には旦那さんからそれとなく治療をしてるから……と言ってもらいました。

友達にも会いたくない事は多々ありました。
誰とも会わないでいると独りぼっちになった様で苦しかったり……

旦那さんにも愚痴愚痴言ったり泣いたり、そんな自分が嫌になって落ち込んだり。

フライングも意味ないとわかっているけど、やらずにいられないんですよね。

ママリには沢山同じ様な悩みを抱えてる人がいます。
愚痴って、沢山泣いていいと思います。
時にはリラックスして笑顔になれる時間を作って下さい。
応援しています(^-^)

  • ringo

    ringo

    返事ありがとうございます♡
    はるかさんはたくさんのことを乗り越えてきたのですね💫
    わたしも今以前のはるかさんと同じような気持ちになってしまうことがたくさんあるので
    一人ではない気がしました。
    わたし達夫婦は来月結婚一年半になるのですが
    本格的に病院へ通い始めたのはつい最近です。
    弱音を吐くには早過ぎるかもしれませんが心優しい言葉に支えられます🍀✨
    きっとこんな時間を味わった分
    喜びも大きくなると思うので
    涙が出る日もあるけれど
    前を向いていこうと思えました❣️
    最近急に寒くなりましたので
    温かくして元気で可愛いbabyを産んで下さいね❤️

    • 10月13日
やっぺむ

私も妊活中です。
私のまわりもママが増え、旦那の友達の嫁もご懐妊と聞いて切なくなりました。
旦那はのんきにすぐ出来るって言うけど、ダメなんですよね。
今回、うまくいくといいのですが。

  • ringo

    ringo

    返信ありがとうございます♡
    わたしも同じく周りのおめでた報告に
    焦りを感じてしまっています😞
    人と比べる必要なんてないと頭で分かっていてもなかなか気持ちを切り替えることできないですよね。
    うちの旦那もやっぺむさんと同じように
    ゆったりと構えているので
    その心の余裕が羨ましく感じます。(笑)
    やっぺむさんの返信に一人じゃないと感じて元気をもらいました!
    やっぺむさんのところにも早く可愛いbabyがきてくれるように
    お祈りしてますね🍀

    • 10月13日
  • ringo

    ringo

    上の文章
    やっぺむさんの旦那様と同じようにゆったりと構えている、の間違いでした🙏🏻🙏🏻

    • 10月13日
mai

私は金銭的に不妊治療や体外受精などもまともに続けられないなぁという状態でしたので子供を望み出してから9年間色々な葛藤や落ち込みながら過ごしてきました。
本当、まわりは出産ラッシュだったりfbをみれば子供の写真ばかりでうんざりした時期何年もありました。
私も子供の事ばかり話す友人とは段々距離を取るようにして疎遠になった人もいます。
そのうち子供なんて大変だからいらないと半ば強制的に思い込むようにして、夫婦二人で生きて行く決意をした頃奇跡的に自然妊娠をしました。
諦めた頃にとはよく聞いていましたが、子供が欲しいと願う事がストレスになっていたのかなぁと今となっては思うところです。
妊娠する少し前から身体に良いたべものにハマり、ビール酵母サプリメントも飲んでました。
私でも妊娠できましたから、いつかきっと赤ちゃん来てくれます!
自分の心を大切に、身体を整えて気長にゆったり待つ事も妊活です。
ringoさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように(^ ^)b

  • ringo

    ringo

    返信ありがとうございます♡
    この9年間たくさんの経験をされたことと思います。
    今のわたしには共感できる内容ばかりでした(;ω;)
    貴重なお話聞かせて頂いてとても励まされました✨
    きっとmaiさんをより強く、優しくしてくれた経験ばかりだったのではないでしょうか🍀
    そんなmaiさんの元に産まれてくるbabyは幸せですよ⭐️
    お母さんに会えることをお腹の中で心待ちにしているはずです😊❣️
    最近急に寒くなりましたので
    お身体に気を付けて
    元気な可愛いbabyを産んで下さいね🙏🏻

    • 10月14日