※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

みなさん妊娠初期にダイエットってされましたか?一人目妊娠中に15kg増え…

みなさん妊娠初期にダイエットってされましたか??

一人目妊娠中に15kg増えてしまい
結局妊娠前よりも+8kgのまま
二人目を妊娠してしまい絶望感でいっぱいです😭

摂食障害を患ったことがあり
妊娠のせいとは言え太っていくことが辛くて
運動して痩せたいのですが
一人目のときと同じく切迫になってしまい
お医者さんから絶対安静と言われてます( ; ; )

なので食事制限で体重コントロールできれば....
と思ってるのですが
みなさんどんなもの食べられてますか??

最近は
・白菜とキノコと豆腐のお鍋(だし汁だけで食べてます)
・小松菜と卵ときのこの中華風スープ
・野菜サラダ
などなるべく炭水化物をとらないよう
でも栄養バランスは崩さないよう心がけてるのですが
母から炭水化物抜くのは赤ちゃんに良くない!と言われ

もー何がなんだか分からないです😭😭😭

みなさんのオススメのダイエット食があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

キーマンマン

私は緊急事態宣言の時に太ってしまってそのまま妊娠で体重管理かなり厳しくて😅

悪阻でマイナス5kg悪阻が落ち着いてから徐々に戻り妊娠前プラス1kgで産むまでに1ヶ月1キロの増加飲みと言われてます💦

していることは朝は軽め昼に食べたい物をしっかり食べておやつは14〜16時の間で夜は野菜スープか、お味噌汁だけ。
って感じで歩ける時に歩いたりして8,000〜10,000歩歩いてます😊

• みー

みー

お返事遅くなってしまってすみません😭 質問してすぐから悪阻がひどくなって寝込んでました(´ . .̫ . `)💦 安静解除になったら1万歩目標に毎日お散歩してみようと思います(*^◯^*)💕!!

• 11月15日
  • キーマンマン

キーマンマン

それは辛いですね💦
    今は体調いかがですか❓

私も切迫で絶対安静になってしまったので歩くのは禁止になってしまいましたが、お野菜から食べて夜はお味噌汁だけにしてます😊

一緒に頑張りましょう♪

• 11月16日
  • みー

みー

固形が食べられないのでスープとかで命つないでます...笑 水分ばっかりなのに何故かちょっとずつ体重増えていってて、ほんとに自分の体が謎です🥲笑

切迫も心身ともに辛いですよね😭😭 お体大事にしてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

はい!一緒に耐えましょう💪💕

• 11月16日
  • キーマンマン

キーマンマン

朝晩が冷えるから浮腫とかでも体重は増えますよね💦
    悪阻ピークの時は足湯したりして身体をあっためてました‼️

切迫は張り止めの副作用がきつくて💦

可愛い赤ちゃん抱っこする日を夢見て頑張りましょ❤️

• 11月17日
  • みー

みー

なるほど!!これはむくみなんですね🤯 たしかに朝測るとちょっと減ってました!!体あっためる作戦も試してみます💪

張り止め私も以前処方されたとき寝込みました...!( ; ; ) ものすごいめまいと震えが止まらなかったの今でも覚えてます😵‍💫 上の子のお世話も大変で好きなときに休めないと思いますが、少しでも休める時は休んでくださいね🙇‍♀️

• 11月18日
  • キーマンマン

キーマンマン

お気遣いありがとございます😊‼️

私は冷たい物しか飲めなかったのですが、温かい物を飲んで中から温めても良いかなぁって思います❤️

• 11月18日
まきぷぅー

1人目の時は長い妊活ストレスで、妊娠時で肥満体型でした。体重にはかなり気をつけて初期に3キロくらい痩せて出産までに3キロくらい増えてプラマイゼロで生みました。

歯が欠けたり、抜け毛増えたりしたのでオススメはできませんが😅

妊娠前からあすけんというカロリー記入のダイエットを続ける。←普通の人用なので妊婦にはカロリー足りなかったのかも。でもそのおかげで体重増えなかったです。

梅流しというダイエットの自己流で、朝昼抜いて、夜に大根を出汁と梅干しで煮たものを食べる。簡易的な断食。

夜は炭水化物抜き、野菜や好きなお肉で水炊き作ってぽんずで食べる。

カロリー調整にふかしたさつまいものみとか、空腹紛らわすのにゼロカロリーゼリーとか食べてました。

でも検診後のご褒美に1人外食も行きましたし、ビュッフェにも数回行きました。苦痛ではなかったです。

• まきぷぅー

まきぷぅー

私も2人目は切迫で、1ヶ月ほど入院してましたが、寝たきりにもかかわらず、1ヶ月の入院中は体重増えなかったです。病院食の時間が良いみたいで、8時間の間に3食済ます、8時間ダイエット的な。良かったら調べてみてください。

• 11月6日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

あと、白滝をよく活用していて、パスタは半分白滝、ご飯も刻んだ白滝混ぜたご飯食べていました。

• 11月6日
  • みー

みー

お返事が遅くなってすみません😭 初期に3キロ減...!プラマイゼロで出産されたなんて本当に尊敬です...!

早速梅流し、実践したのですがめちゃめちゃ美味しくて感動です🥺✨

つわりが日に日に酷くなり食べるのがしんどいので、少しおさまったら水炊きやお芋も実行してみようと思います🤤!

• 11月15日
  • みー

みー

早速あすけんをダウンロードして、つわり脱出し次第、8時間ルール&病院メニューも試してみようと思います!🤔✨

• 11月15日
ルナ

上の子と同じ食事を摂っており、臨月間近ですが、まだ3キロしか増えてないです😅

この日のメニューだと
・ごはん
・サバのみぞれ煮
・カボチャのサラダ
・野菜沢山の豚汁
・胡瓜の浅漬け

特に運動もしてませんが、量は少ないかもしれません....
ごはんや南瓜は、この量の半分くらいしか食べられない日もありますが、そんな日は夜中におにぎりかバナナを食べてます🍚

• みー

みー

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️ 臨月で3キロとかすごい...😭✨

お写真までありがとうございます!!!げろげろつわりでしんどいのですが、この写真見たらお腹が空きました🤤💕

元気になったらこのメニューも参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 11月15日
こっとん様

20kg太り、21kg痩せましたw
10kgは何もしなくても落ちて、あとはダイエットです!
5月半ばにダイエット開始して9月半ばにに10キロ落ち、さらに1kg落ちました!

最初の7〜8kgは筋トレと食事制限です!
汁物とサラダを丼ぶりいっぱいに盛ったのたくさん食べてから好きなのを食べるルールです!

残りはヘルシー料理で痩せました!
オートミールや豆腐やラカントです!
ケーキやマフィンもオートミールや豆腐で作ったりしてます!
小麦粉砂糖不使用です!
夕飯も米代わりにオートミール、サンドイッチはおからパウダーで蒸しパン作ってます!

拒食や食べないダイエットをすると後から必ず摂食障害や過食症になるのはセットなので、ヘルシーかつ健康的に痩せるのが絶対良いです!
私は独身時代に食べないダイエットしたあとに、その反動で過食症になりました!
1年ぐらい過食し、食費も毎月20万ぐらいぐらい使ってましたw
それから食べないダイエットは絶対しないと決めて、
妊娠出産で2回太りましたが2回ともダイエット成功してます!
1回目は20kg減、今回は11kg減です!

今日はオートミールチーズカレードリア、鴨肉のサラダ、コンソメスープです✨

• みー

みー

マイナスなだけでもすごいのに、20kg!!!!すごすぎます!!!!師匠と呼ばせてください!🥺💕💕

出産してからダイエットする方法も健康的でいいなって思えました✨

オートミールもラカントも産後取り入れてみようとおもいます💪 詳しく教えてくださってありがとうございます〜!!!

• 11月15日