※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

車内放置について夫と意見が合わず困っています。先日、3歳の息子を夫…

車内放置について夫と意見が合わず困っています。

先日、3歳の息子を夫に預けて外出した際に、
2人で買い物に行き、夫は靴を見るのに、
お店の目の前で見えるところに車を停めて
エンジンを切り、鍵をかけて、
息子にYouTubeを見せて買い物に行ったことが先程わかりました。

わたしは激怒したのですが、
価値観が合わない、どこが悪いのかわからないの一点張りで誰かに言えば離婚すると逆ギレされました。

夫は誰かに言って欲しくないということは
自分のやってることが微妙だということが
わかっていると思うのですが…

呆れて物も言えず、
こんな奴に子供を預けた自分にショックです。

車内放置をやめて欲しいと言っても
言えば言うほどムキになるタイプなので
本当に困っています。

どのように言えば理解し、納得してくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

あんだけニュースになってそれでまだわからないんですか!?
無能な人ですね....
息子さんに何かあっても責任取れるんでしょうか?
大丈夫、と思ってるからそういう事故に繋がるのに、なんかあってからでは遅いんですよ、、😭

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。本当、絶句しました…夫より息子が大事だし、こんなにニュースもやってて、なぜやってはいけないこととわからないのか、私が怒ることに逆ギレするのか、人として終わってるなと思ってしまいました。

• 11月6日
ままり

私も、誰かに言えば離婚←この時点で悪いことだとわかってると思います😫
車内放置で何人も子供が亡くなってるのに…
同じように、真冬か真夏にエンジン切った車内に放置したいですね…

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。

本当、何をすればわかるのか
    懲らしめてやりたいのに方法も思いつかず、これから前この人と子育てすることすら怖くて本当にどうしようと思ってしまいました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

この年齢になると自分の信念はなかなか変えられないと思うので、私ならもう諦めます。そして二度と夫には預けません。もう信頼しませんね💧😅

• ゆうき

ゆうき

夫はすごく頑固なほうなので、変えられなさそうです…信頼せず預けることはやめます。息子と2人の時間も大切だと思っていたのに本当にショックです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が信頼出来ないって辛いですね。でもお子さんの安全より自分のプライドの方が大切な方のようなので仕方ないですよね😢
    私ならそんな人とは一生添い遂げるのは無理だと思ってしまいそうです💧

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

言えば離婚だなんて、、
そういう発想の人にはなんと言ってもわからないと思います。
今後は預けない、の一択かなぁと思います。

• ゆうき

ゆうき

ですよね。
    預けないしか対策はないですよね。

• 11月6日
まっこ

じゃあその子供を放置してた時間、エンジンきって窓閉めきって中にいてもらいましょう。
いつだったか、エアコンかけたままだったからと中に子供残して1度外に出た母親がいたそうですが…
(放置ではなく1度出て子供のいる席のドアをあけようとした)
その時何故かガチャッ…と音がして、気づいた時にはロックがかかっていたそうです。しかも何故かエンジンも切れてエアコンもとまって…
後からわかったのが誤作動だったそうですが、慌ててレスキュー呼んでスペアキー持ってる夫も呼んで…何とか子供は無事だったけど念のため何日か入院したとか。

夫も接客業ですがしょっちゅう車内放置する親に出くわすそうで、注意すると逆ギレの嵐で呆れると話してました。

そういう親には1度炎天下の車内に30分居させたらいいのにって思います。子供にはいさせるくせに自分は5分も耐えられないんですよ…

• ゆうき

ゆうき

本当それですよね。
    ぜひ通報して捕まえて欲しいです。それが一番いいと思ってしまいました。

いつまでたっても自分第一で、親の自覚を持てないんでしょうか。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

誰かに言えば離婚→悪い事がわかっていて自分にマイナスイメージがつくのを避けたい。って事じゃないですか?

子どもが危険になることより、自分にマイナスイメージが付くことを避ける為に離婚を口にするような父親なら不要です😇喜んで離婚します🙋

• ゆうき

ゆうき

本当それなんです。
    いつもそれで、自分のことばっかり考えてどんだけ自意識過剰なんだろうとたびたび思います。

そうですよね、何があってからでは遅いですし、喜んで離婚すべきですよね。

• 11月6日
♡YU-KI♡

私だったら、あんたとの離婚より子供の命の方が何万倍も大事だわ💢子供の命を何だと思ってるの?と発狂してしまいそうです😅
『どこが悪いのか分からないのに、なぜ誰にも言ってはいけないの?怒るということは、私の意見が間違ってるってことでしょ?私が間違ってるのか確認したいし相談したいから話すよ。何か話されるとまずいことでもあるの?』と永遠に問い詰めて、言い返せなくなるまで、追い込みます😅笑

• ゆうき

ゆうき

私も追い込めばよかったです。発言の全てに引いてしまって、こいつ終わってるなと思って何も言葉が出なくなってしまいました…なんなら、ここまでびっくりされると思わなかったわ、価値観の違いだとか言われて、頭おかしいんだなーと思ってしまいました。それが自分で選んで結婚し、子供の父親だと思うとがっかりしてしまいました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

それをわかってくれないならだんなに預けません