※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と住んでいますが、私の家族で外食へ行こうと思ったら、実母もとつ…

実母と住んでいますが、私の家族で外食へ行こうと思ったら、実母もとついてきます。旦那もさすがにどこでもついてくるので嫌だろうなと思い、実母に、家族で行くからと言うと不機嫌になります。それに、私のご飯は?なに、冷食でも食べとけと?とか、ご飯ないじゃんとかいちいち嫌味言われます。もうこうゆう人なんだなって諦めるしかないですよね😔

コメント

空色のーと

すみません、同居されてるのが実母さんだけなら、それは可哀想だと思います…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母がかわいそうということでしょうか??

    実母はお昼でも夜でもついてくるので数ヶ月に1回でも家族だけでと思います😭

    • 11月6日
おはぎ

毎回は図々しいなと思います。
会計はどうなるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会計はこちら負担です😊

    • 11月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    それはお母さんが甘えすぎかと。
    家族だけで外食してお弁当を買って帰るとかでもだめなんですかね💦
    気使わず行ってきなと言ってくれるといいのですが、その考えが無さそうですよね😅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その一言がたまにでもあれば良いんですけどね😔

    • 11月6日
deleted user

実家に実母さんと住まれてるんですか?それとも旦那さん名義の家に実母さんを住まわせてるんですかね?😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし実家ならお母さんも連れていきますが旦那名義なら少し待っててと言いますね(笑)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん名義のお家です!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    多分お母さんは娘であるあなたに依存してる可能性が高いかと( ˊᵕˋ ;)💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもありますね😭
    なかなか子離れできず、孫が保育園で噛まれてすごいあざになってると勝手に保育園に電話したりして大事になってしまったこともあります🤦‍♀️

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様は一人暮らししたりする予定は無いのですかね?
    娘さんのあなたも実母に疲れてるなら旦那さんの方がもっと疲れてそうですね😅
    負担凄そう…

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も母になり、考え方も変わってきた中、実母と喧嘩することが増え、その度一人暮らししてほしいと何回も行ってます。
    ですが実際母はカードや家の契約などができない人なのでそれもあり出て行けないのかもしれません。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この際生活保護などにさせることは難しいでしょうか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事はずっとしているので難しいと思います😔

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事はされてるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    なんで家の契約などできないんでしょうか?
    教えてあげて1人で生活させるのもありかなと思いまして😭💞

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度破産してるからです😭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😱
    それはなかなか一人暮らしさせられないですよね😞
    でもお母さんだっていい大人ですし、たまにはご飯代くらい出させてもいいと思いますよ笑
    着いてくるなら奢ってよって笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとは一人で暮らして欲しいんですけどね😔

    たしかに!!今度いってみます🥰

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

家族で行く=お母さんは家族じゃないの?って思ってるんじゃないですかね🤔
旦那さんはマスオさん的な感じですか?
旦那さんとお子さんと出かけたい時はお母さんの分だけお弁当でも買って対応するしかないですね。お母さんもきっと寂しいからどこでも一緒に行きたいんだと思いますよ😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに。そうなんですかね😭
    お出かけするにもどこに行くにもついてくるので…
    複雑な気持ちです😭

    • 11月6日
deleted user

はじめてのママリさんは
身内なので割り切れるかもしれないし、諦めれるかもしれませんが
旦那さんが爆発しなければ良いですね😥

元々の実家にお世話になっているのか、
それのも実母さんがこちらに居候してるのかわからないですが、
少なくとも同居って訳で
お互い多少気を遣って生きてるだろうに、お母様から
たまには家族団欒で行っておいで!と気を使えないものなのですかね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし私が旦那の気持ちだったらと考えると、どこでもついてくるじゃんって思ってしまいます。

    ほんとその言葉があれば全く問題ないんですけどね😔

    • 11月6日
はじめてのママリ

実母でも疲れるくらいなら義母なら尚更疲れますよね😭実母さんが遠慮してくれればいいのですが。。旦那さん名義の家にいて、外食も毎度毎度ついてきて奢ってもらうなんて図々しすぎて疲れちゃいそうです🥲