※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市緑区で子どもの絵本が豊富なお店や、2歳向けのおすすめ絵本を教えてください。クリスマスプレゼントに何冊か贈りたいです。

名古屋市緑区付近で子どもの絵本がたくさん売ってるところってどこですか??

絵本大好きで毎日同じものを何回も読んでるのでクリスマスプレゼントに絵本を何冊かあげたいと思ってます🌻

また2歳くらいの子供にオススメな絵本あったら教えてください🙏🙏

コメント

げっそー

近くはないかもですがmozoの本屋さんは絵本コーナー広かったと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり大型商業施設の本屋さんはたくさんありそうですよね✨✨

• 11月6日
プルート

ららぽーとのTSUTAYAで何回か買いました!
キレイだし広いし見やすいと思います😊
『きんぎょがにげた』や『おべんとうバス』は有名で我が家は2人とも好きですよ!
『サンドイッチサンドイッチ』や『でんしゃにのったよ』もよく読みます👍🏻
うちは図書館によく借りに行って、リアクション見て買ったりしてます😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    ららぽーとのTSUTAYAは広そうですね😍
    オススメしていただいた本も探してみます✨✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

地下鉄か車があるようでしたら、天白区のピコットさんに行ってみてください。(最寄り 原駅から歩きで5分ほど)
昔は千種区に子どもの本専門店があったんですが(名前ど忘れしました😭)、そこがなくなりまして、子どもの本専門店としてはおそらく名古屋にはピコットさんだけだと思います。
絵本と木のおもちゃの専門店なので、小さい子向けに色々あって、お子さんが目移りしちゃうかもしれません😊

あと、名古屋アクルスにあるTSUTAYAは上記の昔千種区にあったお店の方が、2階を子どものための店舗にするためプロデュースしたと聞いています。なので、昔からのベストセラーもありますし、最近話題の子どもの絵本も取り揃えているそうです。
じっくり店員さんと話したり、お子さんのペースで選びたいならピコットさん、とにかく色々な種類を見たいならららぽーと名古屋アクルスのTSUTAYAだと思います。

もし、そこにも気にいるものが無ければ、遠いんですが三重四日市だったと思います。メリーゴーランドという名前の子どもの本専門店があります。こちらも千種区にあったお店と縁の深いお店で、谷川俊太郎さんがいらっしゃったこともあるとか。他にも著名な児童書作家さんがイベントでよくお越しになるそうです。
もし、ご興味あればぜひ調べてみてください。

オススメの絵本ですが、ベーシックなら「もこもこもこ」。最近の絵本なら男の子ですし「救急車のぴーとくん」がうちの子たちはお気に入りです。

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!!!ピコットさん調べてみましたが、とても素敵な本屋さんですね😍😍
    ぜひ行ってみたいと思います✨✨
    とても参考になりました(*^^*)

• 11月6日
ママリ

リトルベア閉店してしまいましたもんね🥲
ららぽーと名古屋が1番種類的には多そうですよね
ぽんちんぱんやペンギンたいそう、パンダなりきりたいそうが娘はすごく好きです¨̮♡⃛
ペンギンやパンダはYouTubeに体操動画が載っているので親子で踊ったりもできて楽しく過ごせますよ〜子どもが一生懸命踊る姿がかわいくてたまらないのでおすすめです😍笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    リトルベアとても残念です😭😭
    ららぽーともたくさんありそうですね(*^^*)
    うちの子も動物大好きなので動物系の絵本は買いたいと思ってます✨✨参考にさせていただきます🌻

• 11月6日
ぐっさん

大高イオンに入ってる本屋さん絵本たくさん売ってますよ!
何にしようか迷っちゃいます🤭

上の子2歳の時はのんたんサンタクロースだよをエンドレスで読んでました!
クリスマスじゃない時も関係なしに!(笑)
あとははらぺこあおむしも大好きです✨
仕掛け絵本のような動物の絵本も好きでしたね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)大高イオン近いです✨✨

のんたんシリーズも人気ですよね💞ほんといろんな絵本があるので悩みます😊

• 11月6日
ss_mama

「こども古本店」さん、きれいな中古絵本をたくさん取り扱っていますよ☺️大量パックなどもあったと思います。北名古屋市なので遠方になりますが、ネット購入もできます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    調べてみましたが普通に遊びに行っても楽しそうな本屋さんですね✨✨ぜひ行ってみたいです(*^^*)

• 11月8日