※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で歩くのが楽しいけど転びやすい子供について相談。手を繋ぐと安心するが、自分で歩きたがる。手を繋いだ方がいい?

靴を履いて外を歩くのがだいぶ上手になりました。手を繋がせてくれる時は手を繋いでるのですが、自分で歩けるのが楽しいみたいで手を振りほどいてくる時は好きに歩かせてます!ただまだ転ぶし、手をついたあとに勢いあまって顔も地面にぶつけてます😓それでギャン泣きするので可哀想なのですが、痛い思いも勉強のうちかなって思う気持ちとまだ1人で歩かせるのは危険なのかな?って気持ちと…これくらいの時ってまだ無理矢理手を繋いでたほうがいいですか?!🙄(公園など、車がいない安全な場所の場合です)

コメント

安全な場所なら1人で歩かせてました😭💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕よかったです!😭

• 11月6日
ぽん

転び方も学ぶだろうと、私はわりと一人で好きなように歩かせてました。

危ないところはむしろ抱っこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕危ないところは抱っこしようと思います!!

• 11月6日
はるちゃん

安全なら好きに歩かせてます😆長女も手を振り解くタイプでしたが、「車が来るから手を繋ごう」の言葉が分かるようになったら繋いでくれるようになったので、次女もそうなるかな?とそのままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕安心せました😭

• 11月6日
たか

安全な場所なら手は繋がないで、解き放ちます笑。
転んでも気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕私も解き放とうと思います!

• 11月6日
はじめてのマリリン

公園のアスファルトは手を繋ぐか抱っこでしたが、芝生とかは転んでも歩かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生は安心なんですが、アスファルト痛そうですよね💦ありがとうございます💕

• 11月6日