※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

幼稚園の親子面接での服装に悩んでいます。25週の妊婦で、ワンピースがいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

今月末に、幼稚園の親子面接があります💦
まだ園には聞いていないのですが

服装に悩んでます😥

親子面接には母親か父親かのどちらかが行けば良いらしく、お受験がある幼稚園の、面接‼️というよりは

子供の制服の採寸や、身長体重測定などを主に行うらしく…(因みにその幼稚園はお受験とかがあった訳ではなくふつ〜の幼稚園です😅)

親子面接には私が行くことになり
今は妊娠25週で、お腹も目立ってきています😓

やっぱりワンピースとかがいいのでしょうか…

ファッションに関して全くセンスも知識もないので
もし良ければ、写真つきでアドバイスを頂けたら助かります。。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私が去年面接行った時フォーマルな妊婦さんのワンピース着てる妊婦さんいましたよ😁

退会ユーザー

私服っぽいですかね?😅

• 11月6日
ちゃんちー

うちは田舎の公立の幼稚園です!
面接と言うより、子供の様子を見たいって感じだったので私服で行きました👖👟
他のママさんもみんな普段着でした!

園によって雰囲気違うので何とも言えないですよね😅

なめこ

うちも地域の普通の幼稚園、という感じの園です。お受験とかはなく、子供の様子を見る面接&制服採寸でした。
私はめっちゃ普段着(ロングスカートとパーカー、スニーカー)で行きましたし、周りもデニムとパーカーみたいな普段着のお母さんばかりでしたよ!

km

普通の私立幼稚園ですがきれいめな服装の方が多かったです😌ママさんはほとんどスカートで妊婦さんはワンピース着てましたよ!
デニムのような普段着の人はいなかったです。普段のプレなんかは皆さん普段着って感じでした!

先週幼稚園の面接に行きました。
お受験とかでは全くないとこです!

綺麗めな服装(ブラウスにカーディガン、スカート、パンプス)で行きましたがジーパンとかの人もいたし本当幼稚園によりますかね💦
でも私服で行って浮くよりは綺麗めの方がいい気がします!