※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

保育園の送迎が億劫で、人見知りが原因で仲良く話せず消えたいと感じています。他のお母さんとの交流が楽しそうで、自分が近寄りがたいと感じています。

なんか保育園の送迎が億劫です…年中くらすでも未だに仲良く話できる人がいません。みんな年上だし上の子いたりで、帰り一緒になっても私だと皆よそよそしいんですがが同じクラスの違うお母さんがくるとすごい話盛り上がって楽しそうです。こんなものですか?人見知りすぎて…近寄りがたいと言われたこともあるので自分が原因だとわかってますが消えたいです…

コメント

my

私も人見知りだし仲良く話すママ友はいないです(笑)
そして多分私も近寄るなオーラ出てると思います!
役員も1年やって同じクラスから私含め2人なったんですが、役員の時にグループLINEに入ってたんですがグループから進展ないし会っても挨拶だけ🤭他のお母さん方とも挨拶程度。
息子はお迎え時間被った子で一緒に帰るーと駐車場まで一緒に帰ったりする子も居ますが基本私から話しかけたりないです!でもそれ位の距離でいーやー!と開き直ってます😉

• いと

いと

同じです!私も2年前役員やってグループLINE入ったんですけどそれっきりだし役員やったからって距離は縮まなかったです😂(笑)挨拶くらいがむしろちょうど良いんですかね💦

• 11月6日
  • my

my

同じ学年で参観日で少し話す程度で十分過ぎます!今はコロナ禍だから行事もなくなって送り迎えの時に挨拶する感じですがもーうそれだけでいいです(笑)

• 11月6日
さなちん

同じく年中です!いま29歳ですが若いママさん話しかけにくいです( ; ; )
ツンとしてるように見えると言うかちょっと怖いというか...

消えなくていいですよ!うちの2歳児クラスは年下ママいっぱいだけど
年中クラスは30代以上の年上ママさんばかりでやっぱりその人たちだけで話してるし話しかけてもらえないです( ; ; )

• いと

いと

そうなんですね💦
    なかなか難しいですよね…
    私も普通に挨拶したつもりでも感じ悪かったかな?って思っちゃったりして…💦やっぱ上の子いる人はなんか余裕あるって感じで羨ましいです😂

• 11月6日
げーまー

うちも仲良い方いませんし
基本的にフルタイムのママさん
ばかりなので帰りはバラバラ、行きも送ったらすぐ出勤なので
話すことはほとんどないです😆

• いと

いと

それくらいの距離感がちょうどいいのかもしれないですね💦なんか考えすぎて疲れちゃいました😅

• 11月6日
○pangram○

私年中クラスですが、同じクラスのママとはワイワイ盛り上がってるのを見て、さよーならーってする方です🤣

他のクラスのママとの方が喋りますね!たまたま!気が合うだけです😅

年長のママ、年少のママ、年少々のママとよく話てますよ😄

仲良く話すというより、子供同士の相性が良く、子供たちが話してるので、親も話すって感じです🤣