※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

帝王切開術後、二日目で点滴痛み止めなし。立ち上がるときや移動時にお腹が痛く、腹筋に力を入れると苦痛。痛みは何日目まで続くでしょうか?

帝王切開術後、二日目です。今朝から点滴痛み止めなしなんですが、ベッドから立ち上がるときや移動のときにお腹が痛くて辛いです。腹筋に力を入れると苦痛です。お年寄りのように腰を屈めて歩いてしまいます。何日目まで痛みは続きましたか??😖

コメント

macco*

5日くらいは結構な痛みが続きました。
2週間くらいでほとんど痛みはなくなりましたが、それまでは笑ったり赤ちゃん抱っこしたり力を入れると痛かったです(>_<)

• みさ

みさ

え!五日も!!
    赤ちゃん抱っこするのに姿勢かえるのが一苦労で、、、{{ (>_<) }}

二週間かかるんですねー

• 10月12日
ほげ

お疲れさまでした。

4日目すぎたら楽だった気がします。
退院のときは普通にあるいてましたから。

私も辛かったですよ、起き上がるのも赤ちゃん抱っこも辛かったのを思い出しました
💦

痛みますが少しずつでいいから動いた方が後が楽ですよ(о´∀`о)

• みさ

みさ

抱っこ辛いですよね。寝たまま脇で抱っこしてます。

赤ちゃんのお世話したいから気合いで動いてます。動いたほうが治りがはやいんですよね

• 10月12日
バンビ

私も二人とも帝王切開で出産しました!
一人目の時はみーさんと同じ感じで、寝返りするのも痛くて咳も痛いくしゃみも痛い、とにかく何をするにも痛かったです。
でも痛み止め飲む程じゃないのかと思い過ごしてました。
退院する頃にはだいぶ痛みも引き普通に生活出来るようになってたと思います!
完全に痛みがなくなるのはもう少しかかったかな(^_^;)
二人目の時もあの痛みかぁと覚悟してたんですけど、一人目の時とは比べものにならない程痛みが少なかったのに驚きました。
傷よりも子宮の痛みのがヒドかったです。

• みさ

みさ

2人とも帝王切開だったんですね。
    2人目のとき、お腹おっきくなると傷口痛みましたか?{{ (>_<) }}

痛み止め、どんどんしてもらったけど
    あんまり効果なかったです。
    2人目のときは痛みは軽かったんですね💓

• 10月12日
  • バンビ

バンビ

二人目妊娠中は傷口の痛みは全くなかったですよ(*^^*)
    先生に「キレイな傷口やから同じとこ切れるわ!」って言われました!
    痛み止めの効果がないのはツライですね(∩´﹏`∩)
    二人目の時は寝返りも苦ではないし赤ちゃん抱っこするのも普通に出来てました!

• 10月12日
  • みさ

みさ

そうなんですね。ほんと治る日が来るのかってくらい動くと劇痛です{{ (>_<) }}

• 10月12日
遼くん令くんかーか

しゃんと歩けるようになるのは、7日目くらいだったような。痛いですよねー!
起き上がるときもなるべく腹筋を使わないように、まず横に向いてゆっくりと上半身を起こして座り落ち着いて立ち上がる!をしてました。入院が8日だったのですが、入院して4日まではリクライニングベッドでしたそれ以降は普通のベッドでした。でも、日に日によくなりますよ(`・ω・´)腹帯か傷口にあたらない程幅がある骨盤ベルトをしてると少し痛みが和らぎましたよー。

• みさ

みさ

いかに楽に苦痛なく動くか研究してて、
    おっきい尿もれパットでお尻を滑らしながら
    もぞもぞとベッド上を移動してます、笑。

トコちゃんベルトもってきたんですけど、
    座るとトコちゃんキツイからまだ使ってません。どこのメーカー使われてましたか?

• 10月12日